ドライブで牛ロースステーキ・明太子スパセット&冷しゃぶ〜☀︎☀︎☀︎ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日は朝から暑かった〜


昨日よりもプラス2度気温が高い、と天気予報で言ってたけど確かに暑かった

我が地域は雨、風は無く暑いまま今となってますよ。
夕方も庭木に水まきをたっぷりとしました






先日の日曜日(8月12日)はドライブしながらお昼ごはんを食べに行きました
ナビをセットして初めてのお店〜

ハウス・ロザーナ

店内♬


メニューを見て選んで…♬


🌸牛ロースステーキ&明太子スパセット(私)
          1590円‼️
サラダ、ライス、アイスコーヒー付き
サラダはこんな感じ
ステーキと一緒のお皿にある明太子スパ、見た目以上に量がありましたよ。
軽く1人前分はある感じで、パパさんと半分こして食べましたよ。
美味しい明太子スパでした

そしてニュージーランド産と表示されている牛ロースステーキ、薄切りにしてあるのでとても食べやすい
ステーキソースも美味、焼き加減もちょうど良くやわらかくて美味しいお肉でした



🌸牛ロースステーキセット(パパさん)
                1390円‼️
ライス、アイスコーヒー付き
明太子スパがないだけの同じ味つけ、同じ大きさのお肉♬
パパさんもお肉のやわらかさに喜んでました



地元らしき人達もどんどん訪れてお店の中は何気に満席に近かった感じ。
お料理を出すまでに時間がかかるけどいいですか⁉️と入店早々に言われたけど、このお店目当てにドライブだったので待ちました〜

でも店内きょろきょろ、そしておしゃべりしてたら待ちくたびれるほどでもなかったです。
ごちそうさまでした〜







8月13日(月曜日)の夕ごはん⭐️
🌸冷しゃぶ
豚肉、オクラ、なす、玉ねぎ、ゴーヤ、青じそ、もやし、わかめ、トマト
今回の冷しゃぶはいつものキャベツやきゅうりを入れず。
茹でなすがとろんと美味しかった

ごちそうさまでした〜






昨年の京都旅行の嵐山で偶然出会った高校野球優勝校となった花咲徳栄高校。
今年も甲子園に代表として出場したけど残念ながら今日で負けてしまいました

勝手に知り合い的に応援してたのだけど…
お疲れ様でした




ではでは…

(╹◡╹)