3月3日ひな祭り&らくらくホン&春のお花ちゃん〜☀︎☀︎☀︎ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

3月3日、ひな祭り〜



今日(3月3日)の夕ごはん⭐️
{C0789B59-FAC1-47F5-A6E7-3EFD704C2527}
🌸いなり寿司
ひな祭りの時は毎年恒例の鮭のまぜ寿司だったのだけど、今年はいなり寿司
夕方まで忙しかったし、長女ちゃんも不在だし…ということで。
でもジューシーいなり寿司、美味しかった
おひな様にも食べてもらいました

{9D692839-8F22-499F-92D5-599B6FE2B543}
🌸野菜のグリル焼き
じゃがいも、玉ねぎ、インゲン、ベーコンに唐辛子ガーリックオイル、マジックソルト等を振りかけてグリル焼き♪
じゃがいもはほくほく、玉ねぎがとろん、ベーコンはカリッとしてパパさん絶賛大喜び
また作りましょ

{9E42186F-7A7B-4C78-8D01-204DEF275420}
他には
🌸大根の漬け物 千枚漬け風
🌸わかめのすまし汁
         などなど…

ごちそうさまでした〜







そんなこんなの今日は晴天で大量の洗濯物をベランダいっぱいに干してすっきり〜

家事を終えてから実家へ
{81A88DBD-48FF-4E64-A673-39C11BB3A193}
昨日母の所に来たらくらくホンのスマホ
夕方ドコモショップで待ち合わせして、私と共に手続きをして無事に手元に。

前回のちょっとした使い方教室のおかげか昨晩のうちにメールが打てるようになり、今日はLINEの設定をするための実家です。

私のiPhoneの扱い方とは違うから私もあたふたしたけどどうにかLINEを開設。
さっそく叔母やお友達とLINEをして楽しんでいた母でしたよ

まだまだ分からないこともたくさんあるって言ってたけど、とりあえず電話、メール、LINE、インターネットが楽しめればね






3月3日、庭に出てみると春が来てました
{021093D9-3122-4142-A355-4154C7F70DE4}
スイセン

{A31330A1-A6F9-4927-B48E-D5D5AFED14F3}
花ニラ

どちらも咲き始めの第1号
スタートダッシュの早かったお花ちゃん。
これから徐々に春の花が咲いていき、楽しみだな〜







水曜日(2月28日)のお弁当(40)⭐️
{13ECEDA9-A415-4F66-BCEB-581176BC3C61}
次女ちゃん
🌸ハンバーグ
🌸たまご焼き
🌸ほうれん草のごま和え
🌸ミニトマト
🌸十六穀米ごはん
🌸サラダ
🌸ヨーグルト

{B15AAA99-27ED-4410-9F3B-A6B26EEAE9D6}
パパさん
🌸おかず(ハンバーグ小さいけど)は同じ♪
🌸麻婆豆腐
🌸梅干しのせ十六穀米ごはん

{F0EDD4F3-9BAD-4402-AE75-2897E65AAA2B}
2人分ど〜ん‼️







さてさて明日は何して過ごそうかな…

今日ののんびりは疲れた体にしみました
こんな日も必要ですね



ではでは…

(╹◡╹)