今日から7月&のんびりとチーズリゾット&ガス給湯器交換〜☂️☂️☂️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日から7月〜‼️


早いなぁ、もう7月。

今年の後半戦も楽しく有意義に過ごせますように〜





朝から雨、それも大雨降りの我が地域☔️☔️

昨日もお疲れ過ぎてブログに到達出来ず

今日の雨降りはのんびりと過ごして疲れを取るにはちょうどいい感じかな。









今日のお昼ごはん⭐︎
長女ちゃんと外食⁉︎とも思ったけど、2人で相談した結果、自宅でのんびりすることに。
{F119C2E2-01F1-456A-83F8-54F8E3BA58AC}
🌸チーズリゾット
玉ねぎ、ベーコン入り♪♪
ブラックペッパーをふりふり。
美味しく出来ました

{02B89052-8BA5-4219-A542-FE95FDA4CD0B}
チーズリゾットとサラダでのんびり美味しいお昼ごはん🎶

ごちそうさまでした〜










木曜日のお弁当(144)⭐︎
{B22C6996-55DC-40E4-8547-53A9434BCDAF}
長女ちゃん
🌸サラダ
キャベツ、人参、大根、きゅうり、ハム、ブロッコリー、ミニトマト…
🌸ぽん酢
この日は夕ごはんにお友達と『牛角』の焼肉食べ放題に行った長女ちゃん。
お昼は軽めにして胃袋を整えておくそうでサラダだけのリクエスト
2700円の食べ放題、元は取れたと本人談。
すごいね〜

{89125CAC-56BF-48E7-9AF1-33717E9559FE}
次女ちゃん
🌸ソースカツ
🌸ゆでたまご
🌸じゃがいも、人参、ピーマン、玉ねぎ、ベーコン炒め
🌸ちくわくるくる
🌸ブロッコリー
🌸ミニトマト
🌸海苔ふりかけごはん
間に塩こんぶ
🌸サラダ
🌸ごまドレッシング
🌸ヨーグルト

{240BDB0D-D9D4-4A72-B6E5-9D34D46E9C18}
パパさん
🌸全部同じ♪

{3AA2B101-F801-44C7-A261-1AD55630CB2D}
ダイソーでドレッシング容器をさっそく買ってきましたよ
なかなか良い感じ

内容はそれぞれだけど3人分ど〜ん‼️










このところ我が家のガス給湯器は故障気味。
エラー表示が出てきてストップしてしまう事もあったり
本気で壊れて使えなくなった時のロスタイム、不便さを考えて勇気を出して()交換しましたよ〜
{7E8429FF-3C4F-4279-BFAD-63646571E58C}
上:今までの台所にあったリモコン
下:新しくなった台所のリモコン

{953C2CB4-EB4F-447C-966F-EC0DF68E8498}
上:今までのお風呂内のリモコン
下:新しくなったお風呂内のリモコン

{73D783AA-6A60-4FA9-9120-141D61BF58B5}
左:今までの室外給湯器
右:新しくなった室外給湯器

どのように変わったか記録と思い出のためにパチリ‼️
たいして変わってないけど、安心してお風呂に入れるのが何よりも大きな変化だな〜








先日の夕ごはん⭐︎
{1B8C97CA-7668-4131-9E73-32D26F2BFEF4}
🌸具だくさんつけ汁
豚肉、玉ねぎ、白菜、大根、葉ねぎ、油揚げ…

{9B396DE8-99F3-478C-8EE6-3231D91E2379}
我が家の大好きな乾麺。
ねじれそばのうどん版、ねじれうどん♪♪

{C4879EAE-1FD3-4EF6-BD80-5AA56155C191}
麺がねじれていますよ〜
茹でるとまっすぐになりますよ。

{4FC69B9E-43F2-416D-9A19-188B0E600CAE}
🌸ねじれうどん
12分茹でて出来上がり〜🎶
つやつやしていて美味しい麺です

{E6C6C8EB-CEB9-486A-B87A-8623C8BFC7D2}
🌸大根、ツナ、きゅうりのサラダ

{A7712800-AB89-47B7-A945-C612A0C7755E}
パパさんと2人夕ごはんなのでチャチャッと。

ごちそうさまでした〜








ただ今、長女ちゃんが初のガスバーナーを使ってお菓子作りの真っ最中です

あとでアップ出来るかな〜





ではでは…
写真の貼り付けも制限の15枚になっちゃったし、今日のところはこれにて送信〜‼️


(╹◡╹)