こんばんは。


昨日、僕から複数のブロガーさんに読者登録をお願いさせて頂きました。


登録を許可してくれた皆さんありがとうございますm(_ _ )m


更には僕のブログを登録してくれた皆さん、


どうにも内容に乏しい所のあるブログですが、ありがとうございますm(_ _ )m


更新頑張って行きますので、これからもよろしくお願いします。







さて、本日の話題。


読者登録をさせてもらっている月湖さんの所で、


懐かしの合唱が取り上げられていましたので、僕も流れに便乗してみます(・∀・)


こちら。


『遠い日の歌』





パッヘルベルのカノンをモチーフにして作られた曲ですが、


この曲を歌った当時(中学時代)はその事も知らず、ただ単にいい曲だなとひらめき電球


(後々、某逃げちゃダメだアニメでカノンの原曲が使われていたりして、原曲も知りました。


いやはや、カノンって凄い曲ですよねアップ


現在に至るまでここまで親しまれているクラシックの曲って少ないんじゃないかなクラッカー


『カノンロック』





こういう解釈もあるんですよねw


原曲のイメージがある人には受け付けないかもしれないけど、僕は好き(・∀・)


『パッヘルベルのカノン』





原曲はこんな感じです。


この曲聴くと落ち着きますね・・・眠くなるともいう(笑