✈️ソウルに来てから早9ヶ月。
うち三回ほど、一時帰国してますお願い
それもみんな一ヶ月越えもぐもぐ

帰りすぎだとまわりには言われてますデレデレ

旦那が以前にも他国に駐在していたので、日本から持ち帰りたいものとパッキング術。
嫁の独断と偏見による、一時帰国時の買い物チョイス👠✨👜
周りにいろいろ聞かれているので、コレ☝️も書いてみよう🎵と思いました。

✈️帰国前🇰🇷

一ヶ月前❓(3ヶ月前という話もある)からDUTY Freeで駐在員もお買い物できるんです😆
なので、韓国海苔とか安くて美味しいのがあるので、買いに行ってます。
お土産用でもあるけど、普段もDuty Freeの韓国海苔を食べてますもぐもぐ

金浦空港から日本に帰りますが、免税チェックはこちらもありませ〰️んラブラブ
ただ、韓国メーカーの化粧品とか安い食品以外は空港受け取りになるから、そのまま使っちゃえ&食べちゃえはできないけどねギザギザ
ただ、我が家の近所の龍山のDUTY Freeは安いかな。
空港内のロッテは1.5倍から2倍するのてま、オススメしないです。

お土産は大体、明洞やソウル駅のロッテマートで買います。
明洞だとパックとかパックあとお菓子も安かったり。
ロッテマートも観光客用に用にお土産お菓子やインスタントメンが安く売ってるよ。

明洞のNATURAL REPUBLICは明洞駅6番出口出てすぐの所がオススメです。


他の店舗ではやってない50%OFFとかがあって、とてもお買い得‼️
日本語も通じます。
…ただ残念な事にこないだ反日感情の強い店員さんなのかちょっと接客悪かったぐすん
店長ッポイ男性は子供にも優しくて良い人なんだけどな〰️。

帰国前のレポートだけで、長くなってきたからまずは🈁まででその①にしちゃいます。

続きはまた次回に〰️口笛