我が家の引っ越しは
①実家へ
②レンタル倉庫へ
③船便⛴️ 約1ヶ月かかる
④航空便🛩️ 約2週間かかる
⑤当日飛行機✈️で持っていくもの
の5つに分けました。

それとは別に旦那が一ヶ月前に渡航していて、船便が到着済み。
先発隊には
・オムツ1パック
・パジャマ
・タオル類
を送った気がする。
あとは忘れたガーン

①実家
有難い事に実家には私の部屋が残ってるお願い
まぁ、もともと旦那の出張の度に実家に帰ってるから、私と息子の生活用品はあるんだけどねニヤリ
ソコにもうちょっといろいろ追加の物を引っ越し業者に運んで貰おうルンルンと。

②レンタル倉庫
会社が借りてくれたレンタル倉庫。
ソウルに持って行かないベッドや荷物。冷蔵庫。新居に引っ越してきて、まだあんまり家具を買ってなかったので、そんなに多くないけど、掃除したり除湿剤入れたり。
室内倉庫だけど、帰国するまで開ける事がないからカビたりしないか心配で…。
何年後に開けられるのかなぐすん

③船便
すぐには使わないモノや大きなモノは船便へ‼️
結構要領があって、引っ越しやさんがまだ余りますよ❤️の一声にオムツを買いたしました口笛

🈁で失敗を…。
その頃Mサイズだからと、Mサイズばかり購入したら、残り3パックくらいでサイズアウト笑い泣き
ちゃんと考えてLサイズにすれば良かったなぁ〰️と。

④航空便🛩️
洋服とか早めに使いたいもの。
息子のバンボの椅子(椅子に取り付け可能のタイプ)などなど。

⑤当日の飛行機で持っていくモノ
わが家はハルモニが一緒に渡航してくれる事になっていたので、預け荷物は23.9キロまでが6個。
一週間は航空便🛩️が届かない予定だから、その生活必需品を運ばねば‼️
1️⃣お米(本当は持ち込み不可…かな。)と炊飯器
離乳食食べない息子の食事は白米メイン。なので、変圧器とこれらのものはマストなので、頑張って運びました。
2️⃣大好きなアンパンマン号
息子のオモチャで軽いけど、デカイアンパンマンの車。着いた当日も笑顔で遊んで、持って行ったかいがありましたニヤリ
3️⃣食べ物
検疫で没収される覚悟の上でレトルト食材を持って行きました。
4️⃣生活雑貨
鍋やフライパンセット
旦那は使わないからと持って行かなかったので、我々が持って行くことに…。
5️⃣洋服
洗えば着られるから三日分位を持って行った。
6️⃣毛布
ハルモニ分の布団セットが足りなくて、当日運びました。

スーツケースの数には限りがあるから、役にたったのがコレ👇

畳めるから保管や日本に戻る時にもコンパクト。
スーツケースが五個もある我が家はプラスコレ☝️二個で運用してます。
このバック自体が1キロもあるしっかりしたバックで、オムツとか軽いモノ系や段ボールのままの荷物などを入れて運んでます。

引っ越しの時の事はコレくらいかな…。
と、いうなかなり忘れてる😰