音符前々回のカルテだよ音符

 

 

 

 

音符前回のカルテだよ音符

 

 

 

 

カルテ246💉

 

 

Goog Morining

 

 

現役!!

 

脳梗塞看護師脳みそ

 

ナイチンゲ~ルともこですウシシ

 

 

 

 



 

 

昨日のブログのタイトルを忘れていました~笑

 

 

    

7月11日生まれの方

お誕生日おめでとうございます誕生日ケーキ

 

 

 

 

伝わらないのは仕方ない爆  笑

 

 

 

前回の続きから

 

GOダッシュ

 

 

脳梗塞後の後遺症の一つである脳みそ

 

 

とてつもない痛みがピリピリピリピリ

 

なかなか伝わらない笑い泣き

 

 

 

正直なところ

 

もどかしくて仕方ないバレエ

 

起床してから寝るまで

 

激痛との闘い時計時計時計

 

 

明らかな骨折🦴などは

 

外見的にて

 

『痛そう滝汗』と理解ができるけれど…。

 

 

 

 

外傷(ケガ)以外などの

 

痛みは目に見えないえーんえーんえーん

 

 

伝えても

 

想像でしかないのは仕方ないことビックリマーク



 

私は主治医に伝えたパー

 

 

現在の痛みが

 

他者に体験できるボタン🔘があれば良いな

 

って日々思ってます笑

 

 

 

 

 

主治医男性トイレ

 

 

画像を診ながら

 

視床痛だね!!

 

 

 

 

お母さん

 

ですよね不安

 

この痛みは尋常ではない滝汗

 

疼痛コントロールをお願い

 

 

 

 

 

 

メモ視床痛とは?

 

脳卒中後中枢性疼痛(CPSP)=視床痛

脳卒中後の後遺症で

 

約8-11%(推定)

 

難治性疼痛といい

治療薬がないのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 



2022.7.11 看護記録者  村中マニキュア







読んでいただきありがとうございました合格




~ステキな月曜日を~


インスタ💎Twitter💎のフォローもよろしくです

 

 

 

㋬㋘カキ氷