↑前々回のカルテですバレエ

 

 

 

↑前回のカルテですバレエ

 

 

 

カルテ169💉

メモメモメモ

 

 

 

グッドモーニング

 

TOMOKOですバレエ

 

 

 

 

 

4月20日生まれの方

お誕生日おめでとうございます🎂
 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

私が日頃気をつけていることを

 

少しお話しようと思いますウシシ

 

 

 

そ・れ・はグー

 

 

医療従事者以外の

 

人にはなるべく専門用語を使わないですOK

 

 

 

合格理由は合格

 


役所へ電話をしたり訪問した時のことグー

 

 

行政に関する専門用語を

 

話されると

 

 

頭の中が

 

 

❔マークでいっぱいになるからですアセアセ

 

 

 

 

まるで

 

 

海外旅行に行き飛行機

 

 

 

アメリカ現地の人と会話をしているような錯覚に陥りますアメリカ

 

 

 

 

ある日のこと

 

 

 

 

お母さん

 

 

 

身体がだるくて、喉が痛いんですねメモ

 

 

 

 

相手お母さん

 

 

 

そうなんですよ!!

 

倦怠感と咽頭痛が・・・

(けんたいかん・いんとうつう)

 

 

※今はコロナ禍よく聞くワードですがあせる

 

 

 

  

お母さん

 

汗汗汗

 

 

 

 

そうなんですね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしいよーーーーガーン

(心の声)

 

 

 

 

 

病棟勤務時代に経験したことです病院

 

 

 

たまーにあるんですよねハートのバルーン

 

 

 

病院💉

医療従事者でもないのに

 

 

 

 

すごいOK

 

 

 

専門用語知ってたーーーゲッソリ拍手ゲッソリ

 

 

一人になり思い出し笑いをしていましたゲラゲラ

 

 

私は

恥ずかしい(*ノωノ)の一言ニヤリ

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

日本語は難しいですねベル

 

 

 

2022.4.20  看護記録者  村中ネイル

 

 

 

 

今後もつづくよどこまでもバレエ

 

 

 

今日も

 

読んでいただきありがとうございましたキラキラ

 

 

 

~ステキな水曜日を~

 

 

 

 

 

インスタ💎Twitter💎のフォローもよろしくです

 

 

 

またの受診を待っとるけんね

 

 

合格㋬㋘合格