↑前々回のカルテですバレエ

 

 

 

↑前回のカルテですバレエ

 

 

 

カルテ155💉

メモメモメモ

 

 

 

    

グッドモーニング

 

TOMOKO.MURANAKA

 

です

 

4月3日生まれの方

お誕生日おめでとうございます🎂

 

 

 

 

今日は友人の話をしたいと思います。

 

 

小さな田舎町で

 

小学校から中学校まで習んだ

 

1人の中性的な男子。

 

 

今日は彼の

 

4回目の命日になります。

 

 

4年前の今日、


女友達から私に連絡が入りました。

 

 





その口調は・・・。

 

 

 

 

 





 

彼は自ら死を選んだのです。

 

 



 

彼はお酒が大好きで

 

 

 

酔うと

 

 

 

なりふり構わず

 

 

『かわいいーかわいいー』

 

 

を連呼し始めます。

 

 





本当にお酒が大好きだった友人。

 

 

 

素面の時はおとなしく

 

 

 

酔うと饒舌になる。

 

 

 

 

久々の同級生の再開が

 

 

 

彼の葬儀でした。

 

 

 

 

 

棺に眠る彼の表情を見て

 

 

 

 

私は思わず

『ばかたれが!』と

叫んでしまいました。

 

 

 

 

同級生はみんな目を腫らし

 

 

声にならない状況です。

 

 

 

本当に故人とは多くの思い出が

 

あり

 

武勇伝をたくさん遺してくれました。

 

 

 

桜が咲く季節になると

 

 

いつもこの日を思い出します。

 

 

自ら死を選らんだ友人。

 

 

 

 

彼にしかわかない苦痛があったのだと思います。

 

 

せめても

 

今、ゆっくりと安らかに眠っていることを願っています。

 

 

共に学び、遊んだ日々を誇りに思います。

 

 

私もいつか死を迎えますが、

 

 

 

再会した時に

 

 

 

恥じない生き方をしたいと思います。

 

 

 

 

 

でも

 

本音はまだまだ生きて欲しかった!!!

 

 

 



友人の声を思い出します。



「ヘケちゃーーーん。」





 

看護記録者  村中ネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌸

 

 

 

~ステキな日曜日を~

 

 

 

 

 

~インスタ💎Twitter💎のフォローもよろしくお願いします~

 

 

 

またの受診を待っとるけんね

 

ゆめみる宝石㋬㋘ゆめみる宝石