↑前々回のブログですぽってり苺

 

 

 

↑前回のブログですぽってり苺

 

 

 

カルテ81💉

メモメモメモ

 

 

 

みなさん、おはようございます音譜

 

 

 

村中 智子ですクローバー

 

 

 

 

 

マスク生活で

リップの使用回数が減りましたね口紅アイシャドウ

 

 

 

 

 

 

クリップこれは2015年の話ですクリップ

 

 

 

前回のつづきから・・・

 

さぁいってみよーグッ

 

 

 

 

 

 

 

ERに到着し

 

バタバタと検査や処置が開始されたビックリマーク

 

 

 

 

 

ベテラン医師男性トイレ

 

治療としてフィルター治療もあるけれど

 

脳梗塞を発症してまだ短いので適応外です。

 

もう少ししたら

 

全身造影CTを撮りに検査室へ移動しますよ!

 

 

 

 

 

(私)お母さん

 

 

分かりましたグッ

 

造影検査同意書のサインをした🖊

 

 

 

 

 

 

📝下大静脈フィルターとは?📝

 

足の付け根からカテーテルを挿入して

下大静脈にフィルターを留置。

足の血栓が肺に行かないように止めるフィルター。

肺に移動すると、胸痛や呼吸困難や

最悪、命を落とすこともあるため

 

 

 

 

ところで

 

尿道留置カテーテルの留置を

 

ベテラン看護師女性トイレに交代してもらったのだが・・・

 

 

2回トライするも入らない

 

 

 

(ベテラン看護師)女性トイレ

 

今までに尿道留置カテーテル入り難かったですか?

 

 

 

 

 

 

(私)お母さん

 

以前の病院では言われてません。

 

 

 

私もそうだったのですが、

医療従事者の入院は緊張して処置がしづらいのです!!

 

 

 

 

 

 

 

医師たちが

 

早くしろビックリマーク

 

 

 

 

 


看護師を促すが結局はバツレッド絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

 

(ベテラン看護師)女性トイレ

 

 

ごめんなさいお願い

トイレに行きたくなったらオムツを装着しているので

そのこにして下さいね。

 

 

 

 

 

(私)

 

分かりましたニコニコ

 

 

 

 

 

2月でかなり寒くて嫌な予感が・・・

 

検査が終了するまで我慢できるかな?えーん

 

 

 

 

 

~家族に医師よりIC(インフォームド・コンセント)~

全身CTをしてみて足の血栓が肺に飛んでいた場合

急変する可能性もあります滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

と説明があったそうです笑い泣き

 

 

看護記録者  村中ネイル

 

 

 

 

今後もつづくよどこまでも笑

 

 

 

乙女のトキメキ最後まで読んでいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

ステキな火曜日を

 

 

 

 

 

 

 

 

~インスタ💎Twitter💎のフォローもよろしくお願いします~

 

 

 

雪の結晶またの受診を待っとるけんね雪の結晶

 

ゆめみる宝石へケゆめみる宝石