↑前々回のブログですぽってり苺

 

 

↑前回のブログですぽってり苺

 

 

カルテ67💉

メモメモメモ

 

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございますドキドキ

 

 

 

村中 智子です拍手

 

 

 

 

 

甘酒と黒酢🥤が大好きですハート

 

 

 

 

 

さて、段々と離床を図り

 

日中は車椅子♿に座っている時間も増えてきましたキラキラ

 

 

 

 

 

丸レッドOT(作業療法)リハでは

 

     日常生活動作の訓練がありますグー

 

 

 

 

 

 

例)

 

 

①車椅子で移動しトイレ🚻動作の練習

 

 

②洗面所で手洗いシャンプーや歯磨きなどを行うクシ

 

 

 

その他、

 

宝石赤日常生活で必要とする動きの練習を行います宝石赤

右手✋は段々と動くようになっていましたが

手先が突っ張り以前のような動きの獲得はできていません音符

 

 

 

 

ベッドから離れる嬉しさもキューン最初はあったのですが・・・

 

 

 

 

 

しかしビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

倒れる前の視界から目急に低くなった世界。。。

 

 

 

 

 

闘病生活🏥をしていると

今まで気づかなかったことひらめき電球

 

 

 

①洗面所の高さシャンプー

 

 

 

②トイレのドアの開閉🔘

(入院していた病棟は自動ボタンがない)

 

 

 

③トイレットペーパーのホルダーの高さや

ペーパーのカットが困難絶望

 

 

 

④トイレによって麻痺側では

移動が難しい配置🚽

 

 

 

その時はまだトイレ🚻移動がメインだったので

主にトイレに思いが集中していましたえーん

 

 

 

 

 

直ぐに壁にぶち当たり

 

凹むこともありましたパック

 

 

 

特に夜勤中はスタッフの人数が少なく

 

できるだけナースコールベルは押したくないウシシ

 

 

手が届かない配置などに

 

 

遭遇するたびに

 

 

心の中で叫んでいましたおーっ!

 

 

 

 

ミステイク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

また車椅子♿にずっと座っていると

 

腰が痛い叫び

 

 

 

 

でもなかなか切り出せないでいる私・・・

 

 

 

 

 

かなりの

 

 

小心者泣笑い泣き泣

 

 

 

 

この時は

更に重大な病魔が迫っているとは

知る由もなかったのですガーンガーン

 

 

 

 

看護記録者  村中ネイル

 

 

 

 

次回へつづくよラブラブ

 

 

 

乙女のトキメキ最後まで読んでいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

キラキラステキな水曜日をキラキラ

 

 

 

 

~インスタ💎Twitter💎のフォローもよろしくお願いします~

 

 

 

雪の結晶またの受診を待とるけんね雪の結晶

 

ゆめみる宝石へケゆめみる宝石