カルテ㉒💉

メモメモメモ

 

 

 

みなさん、おはようございます晴れ

 

村中 智子ですベル

 

 

さて、今日は・・・

 

 

高校生の頃から

違和感を持つ漢字の話です!!

 

 

 

それはタラー

『障害者』

という漢字!!

 

 

 

中でも苦手とする

 

『害』

が使用されていることガーンガーン

 

 

乙女のトキメキ青空をみると幸せです乙女のトキメキ

 

 

 

昔・・・気になって『害』の意味を改めて調べてみた📚目

 

ざっくりとまとめると

 

(例)公害・危害・傷害・災害・侵害・害虫など

 

①そこなう

②傷つける

③生命の妨げになるもの

④邪魔をする

 

 

 

人間や動物などの命があるものに対して

 

『害』!

 

 私は命あるものは絶対に害ではない汗

 

 

全て大切な尊い存在だと思っているキラキラ

 

 

 

 

それは、過去も現在も思いは変わらない合格

 

『障がい』

 

と表記された文字をみるとなぜか

優しさというかドキドキ

穏やかな気持ちになるのウシシキラキラ

 

 

 

 

 

みんな、人間👨👩です音譜音譜

 

 

私の強いこだわりでした拍手拍手拍手

 

大好きなお好み焼きと📷

私はだんぜん・・・ソバ派ピンクハート

 

 

 

次回へつづく・・・

 

 

 

💎最後まで読んでいただきありがとうございました💎

 

キラキラステキな日曜日をグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

💎インスタ💎Twitter💎のフォローもよろしくお願いしますドキドキ

 

 

 

またの受診を待っとるけんね💉 🍍TOMOKO🍍