みなさん、おはようございます拍手

 

 

 

 

村中 智子ですバレエ

 

 

 

 

 

(先輩看護師女性トイレ

 

『村中ー!!今心電図モニターの波形何???』

いつもお世話になっている、ベテラン美人Y先輩口紅

 

 

ナースステーション前の病室からだったアセアセ

異変が起きていることは

珍獣看護師でも

直ぐに理解できた!

 

 

※珍獣看護師時代

それにしても、年季が素晴らしいですねガーン

 

 

入職して1ヶ月が経過したころだった・・・

 

そして、またも日勤ロングだったのだえーん

 

 

 

急いで

ナースステーションの心電図モニターを見た目

 

 

(私お母さん

 

『まさかのパックジャミジャミ波形

間違いないジャミジャミ目ガーン

 

 

VF:心室細動

  注意緊急性高い注意

これは私の手書きです!

当時、この波形をジャミジャミ

と暗記していた

 

 

 

(先輩看護師女性トイレ)

『早く読め――――――――――――!!!!!

 

 

(私お母さん) 

 

『v?V?V?VFですパック!!

 

 

 

 

私の声を聞き、急いでY先輩が救急カートを取りに戻ってきた。

そして、心電図モニターを確認し目

 

 

 

(先輩看護師女性トイレ

『村中VFだから、スタッドコール!

 

 

 

ガーン気に緊張感がはしる・・・ガーン

 

 

(私お母さん) 

 

初めてだパック手が震える・・・・

 電話の受話器を取り📞#〇


 

<1回目>『内科ドクター〇階へ!』

<2回目>『内科ドクター〇階へ!』

院内全館に声が響く

 

 

院内での取り決め

※内科→循環器内科ドキドキ

   外科→心臓血管外科ドキドキ  

 

直ぐに医師や看護師たちが集まったグッ

 

その女性は

挿管後蘇生を継続しながら

 

『CCU』

へ転棟となった。

 

 

(※アンビューバッグ)

 

 

(先輩看護師女性トイレ

 『村中、CCUへ申し送りに行くよ!

 

(私お母さん) 

 『CCUの申し送り、初めてで怖いです』

正直にY先輩に伝えたのだゲッソリ

 

 

(先輩看護師女性トイレ

『何を言っているの?

まずは申し送りすることを書きなさいグー

 

 

 Y先輩から厳しく注意を受けたチーンチーンチーン

 

その後、

CCUへ申し送る文章を書き📝

(当時はまだ電子カルテがない時代合格

数回、やり直しY先輩よりOKが汗

 

 

当時のことは今でも鮮明に覚えていますアセアセアセアセアセアセ

 

 

次回へつづく・・・

 

 

 

💎最後まで読んでいただきありがとうございました💎

 

キラキラステキな水曜日をグッキラキラ

 

 

 

星もしよろしければ、インスタ💎・Twitter💎もよろしくお願いします星

 

 

 

またの受診を待っとるけんグッド!クローバー珍獣TOMOKOクローバー