カルテ⑭

メモメモメモ

 

 

 

みなさん、おはようございます拍手

 

村中 智子ですキラキラ

 

 

 

 

O婦人の個室は事故防止の目的で

いつも🚪を開けていました。

 

 

勘の鋭い婦人は👣音で

パン屋のねーちゃんだと当てますガーン

 

 

 

隣の個室へ用事があるとき、

 

O婦人の病室を通る場合は

 

なるべく足音を立てないように歩いていました!!

 

 

 

しかーーし

 

(O婦人おばあちゃん

『パン屋のねーちゃん!!!』

 

と病室から呼ぶのです。

 

そう、足音で当てられていましたポーン

 

 

 

 

それから、しばらく時間が過ぎ

段々とO婦人の心不全は

悪化していったのですメモ時計

 

なんとなく、数日かな?と感じていましたチーン

 

 

 

その日も私はOさんの担当でした

 

 

 

(心臓血管外科医、病棟クラーク・看護助手さんたちと📷)

 

 

 

19時から病棟歓迎会があり

 

夜勤以外のスッタフで

 

新宿で会食🍷

 

その後、お決まりのカラオケへ🎤

 

そして・・・3時にお開きに🚖。

 

 

 

4時頃、

寮に戻ったのですが

 

 

胸騒ぎがして眠れないのです・・・

 

 

結局、一睡もせずに

 

いつもより早く🚋病院へ出勤したのですアセアセ

 

 

 

 

 

予感は外れて欲しかったのですが・・・。

 

 

 

 

7時に病棟に上がった時ガーン

O婦人の病室前に

救急カートがえーん

 

 

 

私はギリギリ間に合い

O婦人の最期に立ちあえました🌈

 

 

それから、

清拭や着替え👘、化粧口紅ブラシ化粧品をさせていただきました。

 

 

ケアをしながら

色々な思い出が蘇り

自然と涙えーんが出ていました。。。

 

いや

 

号泣でした。

 

 

 

O婦人が旅立った日

 

 

それは

 

親友の誕生日でもある

4月24日ベル

 

 

看護師人生の中でも

かなり個性的な女性だったOさんハット

 

 

 

令和になった今でも忘れることはありません。。。

 

 

 

 

 

 

次回へつづく・・・

 

 

 

💎最後まで読んでいただきありがとうございました💎

 

キラキラステキな土曜日をグッキラキラ

 

 

 

星よろしければ、💎インスタ💎Twitter💎もよろしくお願いします星

 

 

 

またの受診を待っとるけんグッド! 🍀TOMOKO🍀