カルテ⑫

メモメモメモ

 

 

みなさん、おはようございます拍手

 

村中 智子ですアップ

 

 

 

さて、ある日のこと

段々と日々の業務にもなれ、大部屋から個室担当を任されることに

なりました。

 

 

O婦人80代おばあちゃん

 

経営者  年収は億滝汗

💴2番目に高い個室💴

 

 

一番高い個室→3泊すると

珍獣看護師の月給より高いギザギザギザギザギザギザおーっ!あせる

 

 

やはりグッド!東京🗼だな・・・とおもいましたチョキチョキ

 

 

 

 

住む世界が違い過ぎる・・・とびっくり

 

 

 

(※東京タワー)

 

 

 

ナースコールベルは数分毎ゲッソリゲッソリ

 

 

 

担当看護師は何もできない状態ですガーン

 

 

 

呼ばれて病室へ行き

用事を済ませ、

退出した瞬間に

またナースコールですベルチーン

 

 

 

しかし、その女性の表情はいつも寂しそうだったのですえーん

 

先天性の心臓の病気から心不全を起こし、

全身浮腫だらけでした病院

 

 

 

(私お母さん) 

『今日の調子はいかがですか?』

 

 

(O婦人おばあちゃん

『あんたの名前は?』

 

 

(私お母さん) 

『〇〇〇〇です。』

 

 

 

(O婦人おばあちゃん 

『パン屋のねーちゃんか?』

 

 

 

 

(私お母さん

 

『パン屋?認知症もあるしな。

否定せずに、いっそのこと

パン屋のねーちゃんになろう!』(心の声))

と考えていたところ

 

 

 

(O婦人おばあちゃん

『パン屋のねーちゃんではないのか!!!むかっむかっむかっ

 

 

 

怖いよ滝汗

もうパン屋のねーちゃんになろう!! 

 

 

 

(私お母さん

 

『そうですよビックリマークパン屋ですウシシ

 

と答えたのだった🍞

 

(※珍獣看護師→パン屋のねーちゃん?w🥖👧)

 

 

そう、悲劇の始まりだったのですグラサン

 

それからというもの

 

 

ベルベルチーンナースコールの連打チーンベルベルベル

 

 

(看護師女性トイレ

 

 ナースコールを取り  

『Oさんどうされました?』

 

 

(O婦人おばあちゃん

『パン屋のねーちゃんは?』

 

 

(看護師女性トイレ

 

『村中、Oさんがお呼びよウシシ

 

 

 

(私お母さん

『はい、行ってきますニヤニヤ

 

 

ナースステーションからO婦人の個室は近い

 

ある日のこと

 

(O婦人おばあちゃん

『パン屋のねーちゃん、お願いがある。

これでハサミ、私の髪の毛を切ってくれないか?』

 

(私お母さん

 

『裁ち✂ででですか?叫び

 

※入院時、危険なものはナースステーションで預かります。

しかし、O婦人は激怒するため、病院から家族に説明。

家族に了承を得て自己管理となった。

 

(O婦人おばあちゃん

 

『できないって言うのか???むかっむかっむかっ

またしても激怒し

テーブルの上の物を投げ出し始めたゲッソリ

 

 

(私お母さん

 

 ナースステーションに戻り、主治医と主任へ報告。

      家族へ連絡して了承を得たのでした・・・。

 

 

『では、私がOさんの髪の毛をカットしますねハサミクシドライヤー

 

(O婦人おばあちゃん

『そうか、ありがとう照れ

 

Oさんは喜んでくださいましたアップ

 

 

 

素人の私に任せたOさんクシドライヤー・・・滝汗

 

 

次回へつづく・・・

 

 

 

 

💎最後まで読んでいただきありがとうございました💎

 

キラキラステキな木曜日をグッキラキラ

 

 

星もしよろしければ、インスタ💎 Twitter💎

もよろしくお願いします星

 

 

 

またの受診を待っとるけんグッド!クローバーパン屋のTOMOKOクローバー​​​​​​​