カルテ⑧

メモメモメモ

 

みなさん、おはようございます音譜

 

村中 智子ですウインク

 

 

今回は一気に中学校から看護師へ病院

 

またの機会に学生時代の話をしますねラブラブ

 

 

キラキラ中学卒業後、女子校の衛生看護科→付属専門学校→看護師へキラキラ

 

 

 

 

当時は就職氷河期でした真顔真顔真顔

 

 

 

 

☆理由は看護師が足りているから!!

(今では考えられないですよねガーン

  

 

 

 

例えば・・・3つの病院の就職試験を受けて、

1つの病院から内定がもらえたら

ラッキーだったねビックリマークという感じでしたグッ

 

 

 

私は循環器(心臓ドキドキに興味があり

東京の循環器専門病院へ病院

 

 

      うさぎクッキー4才の頃👧 幼稚園の行事でサツマイモ堀り中うさぎクッキー

くまクッキー走ることが大好きな おてんば娘くまクッキー

 

 

 

 

 

 

ベル第87回看護師国家試験に合格し

晴れて看護師となりましたベル

 

(ちなみに合格率は83.6%とまれにみる低さでした。

当時は3月31日が合格発表)滝汗

 

 

 

 

 

3月中旬に上京し新幹線前

 

下旬から入職前のトレーニング(研修)💉を行っていましたラブ

 

 

 

 

入職者(約50-60名)

私を含めて、新卒者は3名ガーン!!

その他は経験者のナースでしたあせる

 

 

 

 

 

 

 研修を終えいよいよ配属先の発表ですウインク

 

 

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキビックリマーク

 

 

 

 

ベル結果ベル

 

 

 

 

 

 

 

成人混合病棟🏥(心臓血管外科・循環器内科)でしたグッ

 

 

 

ハート心臓血管外科→心臓や血管などの治療をする

           (心筋梗塞・狭心症・心臓弁膜症・大動脈系などの術前・ICU管理後など)

 

 

 

イエローハート循環器内科→心臓カテーテル検査・不整脈・狭心症・

心筋梗塞・心不全管理など

 

 

 

 

  ピンクハートスパイラルパーマクシ全開新人看護師ピンクハート

ピンクハートサツマイモ堀りをしていた👧4才→21歳へピンクハート

ピンクハートピアスもOKでしたピンクハート

 

 

 

 

 

全国新幹線前から患者さんが入院し

 

全国の大学病院などから専門的に学びに来てる医師が多かったです📝

 

 

 

 

 

入職して間もなく、

 

某有名な大学病院の医師男性トイレに声を掛けられたのですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

<医師男性トイレ『これお願いできる???』

 

 

 

 

 

<私お母さん『えッ???』

 

 

 

 

 

その医師からみた私は

宇宙人UFOのようなに見えたのだと思いますゲラゲラ

ルンルンUFO上矢印ルンルン

 

 

 

まさかのネーミングが・・叫び

 

 

 

 

次回へつづく…

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました爆  笑

 

キラキラステキな日曜日をグッキラキラ

 

 

 

 

キラキラもしよろしければ、インスタ・Twitterのフォローを

お待ちしていますバイバイキラキラ

 

 

 

またの受診を待っとるけんグッド!クローバーTOMOKOクローバー