カルテ④

メモメモメモ

 

みなさん、おはようございます晴れ

村中智子ですバレエバレエバレエラブラブ

 

(入院中の写真がないのでお許しを音譜ジャージまでレロトでしょラブ

 

 

 

さて中学3年生の4月初旬、人生初の手術を迎えました滝汗滝汗滝汗

 

下半身麻酔(腰椎麻酔)なのですが・・・目

 

 

<医師男性トイレ『足先がビリっときたら言ってね。』

 

<私女性トイレ『腰に針を刺すとは聞いていたが、めちゃくちゃ怖いよーえーんえーんえーんと心の中で叫んでいたの

 

<医師男性トイレ> 『ビリっとこない?』

 

想像よりも💉がかなり痛くて・・・汗汗汗

 

<私女性トイレ> 『全くこないです叫び叫び叫び叫び叫び

 

<医師男性トイレ> 『ではもう一回💉打つよ!』

 

あまりの痛さでもう体中汗だく💦

 

結果、太い針を5回刺され

 

<私女性トイレ『ビリっときましたえーんえーんえーんとあまりの痛さで泣きながら返事をしたのダウンダウン

 

その後、冷却刺激で感覚テストを行い、

 

<医師男性トイレ>『では始めるね。メス!

 

<私女性トイレ>『わぁ、まるでドラマのセリフだ📺拍手!!

だけどもし?麻酔がかかっていなくてメスで切られたら???ぶち痛いだろうな!ガーン』と心の中で叫んでいたのです叫び

 

 

えっ!痛くない滝汗 (当たり前ですねゲラゲラ

 

 

しばらくして、爪を切るような音がし始めたのでチーンチーンチーン

 

<私女性トイレ>『先生、この爪切りみたいな音は何?』と質問をしたのです。

 

<医師男性トイレ>『あー、今ね軟骨を切っているからね!』

 

<私女性トイレ『ヒェー!!!。と思わず叫んだのガーン

 

もうすでに、鳥肌は立っていましたおーっ!おーっ!おーっ!

 

 

術中は口の中も渇き出し、小さな氷雪の結晶を口に入れてくれた看護婦さん。

 

<私女性トイレ>『あー生き返ったぁー。やはり天使天使いて座だわラブラブ

 

 

やがて人生初の手術は成功しギプス固定をされました!!

 

 

当時は今のような病院の環境はまだまだ整っていない時代ですひらめき電球

 

 

 

2階建ての病院でエレベーターはあるけれど♿1台しか入らないスペースですガーン

(ストレッチャーは入らないバツレッド

 

手術室(1階)から病室(2階)まで、

まさかの!!!!

医師・看護婦さん4名で

タオルごと抱えられ(原始的ニヤニヤ

階段を昇りながら戻ったのですラブラブキラキラ

 

まるでジェットコースターアトラクションジェットコースターのようで・・二度とできない体験でしたゲラゲラアップ

 

(左から注射器・ハサミ・打診器 仕事先にあったおもちゃでイメージしてくださいね合格合格

 

次回へつづく・・・

 

 またの受診を待っちょるけんねグッド! クローバーTOMOKOクローバー