今日また久しぶりな会社の方に会って

「実は…」の話をしました悲しい


その方はわたしより少し先輩ですが

まだ両親ご健在、、

しみじみわたしの話を聞いて。。

しんみりとなってしまいましたあせる

やっぱり親というのはとっても特別で。


そんな事はないんだけど…

いつまでも元気で存在してくれるものなんだってどうしても思ってしまうよねって話を。

本当に。

もう少しで危ない…って言う時も、

頭では思っても気持ちが全くついて行かなかったな。

また復活するんじゃないか?!びっくり

ってやっぱり思ってたよねぇ。


もう少しで49日だけど…

わたしはまだまだ母を手放せなくて。もうしばらく一緒にいたいと思ってますおねがい


わたしより少し先に母を見送った同僚とも話をして。

時なんて解決しないし、いつまでも寂しいよね、、

という話をして。やっぱり母親の荷物は手をつけられないよう。


もちろん時が緩和してくれる事もあるけど、

きっとこれからもずっと寂しい気持ちは一緒にあるんだよなぁと痛感…


その気持ちを無理やり忘れようとする事はないんだね。