実家の母がおいしいみかんが手に入ったというので、今日、土曜午前指定
で送ってくれることになっていた。宅急便で送ったからと言っていた。
いつもならゆうパックで送ってもらうようにしているのだが、なぜか宅配便を
使ったらしい。それが困ったことになるのだが。。。
ゆうパックはその日に受け取れなくても、不在票を本局へ行っていけば24
時間受け取れる。だから、共稼ぎな私たちには打ってつけなのだ。
ところは今回はゆうパックではないので、そうはいかない。
午前指定っていえば午前9時から正午まで。
ところが11時半を超えても、家のチャイムは鳴らない。
チャイムが壊れたのかと思い、思わず試し押ししてみた。。鳴るじゃんか!
午後から母と待ち合わせをすることになっていたのだが、これでは待ち
合わせの場所にいけない。
11時50分を回ったころ、電話してまだ届かない旨を母に伝えると、宅配
業者に連絡してことの次第を確かめてくれた。
折り返し、母から連絡があり「どうも下に今いるらしいからもうすぐ来るわよ」
玄関から下をのぞいたが、宅急便の車さえ止まっていない。。
いったいどこからやってくる気か?
正午を回り10分くらい頃、ぴんぽーんっとチャイムが鳴った。
やっときた!遅い!! が、、、謝罪がないぞ!!
なので、もちろん嫌味を言った。
”「午前指定」なのに午前に届かなきゃ意味ないでしょ?こちらは用事が
あるんだから、ちゃんと届けてもらわないと!” っと。
でも、宅配にーちゃんは謝罪せず。
”たかだか10分過ぎただけじゃないですか”とはき捨てるように言った。
なにおぉ~ あちきに喧嘩売る気か? 買ってやろうじゃないか?
”午前指定なんだから待ってた時間は10分じゃないわよ。3時間10分!
なんのための指定なのよ?ざけんじゃないわよ、こっちはヒマじゃないのよ!”
遅れてすみませんの一言でもあれば水に流してやるものの!!!
なんなんだい!
この宅配にーちゃんが過ぎ去ったあと、下を覗いたら宅配業者のちゃりんこ
があった。その業者の営業所というか中継所はうちから5分の位置にある・・
つーーーーーーことは、母が電話するまで忘れられてたということだ。
またかよ!以前(といっても1年以内の話)にも午前指定便を忘れ去られた
ことがある!同じ業者だ。本社にクレームメールしてやろうかな?
業界最大手だろーよ、しっかりしてくれよ(--;)