みなさんこんばんは。

1月もあと10日ほどになりました('ω')

あっという間ですね。

 
〇福知山に関わる人
〇福知山に住んでいる人
〇福知山出身
この3つにあてはまる方を取材するふくちビト。
 
今回はずっと福知山にお住まいの入江さんです!
 

 

1、プロフィール

入江 優介(いりえ ゆうすけ)さん。

   福知山出身。天津小学校→成和中学校→大江高校→成美大学短期大学部卒業。

   現在、チキンズキッチンというバント活動をしながら、鉄道会社で働いている。

 

2、       福知山との関わり

生まれも育ちも福知山です。僕はずっと福知山ですね^^

気づいたらずっと福知山にいました。(笑)

 

3、あなたにとって「福知山」とは??

「温かい場所」ですね。 人が温かく寛容的な方が多いですね^^

最近は色んなお店もできてきてますし、都会化しているなと感じます。

僕らの時代は、TSUTAYAさんなどに遊びに行くことが多かったのですが、

これからの時代の方はスターバックスですもんね。

時代の移り変わりに、驚いています。(笑)

 

4、福知山のオススメスポットは?

相方と同じになってしまうのですが、「福知山駅の南口」ですね。

ぜひみなさん、チキンズキッチンがライブをさせていただいている際は、

お立ち寄りください。

 

―おすすめな場所以外は?

僕は、鉄道会社に勤務しているので、福知山には鉄道写真を撮るには、

ベストな場所がたくさんあるように思います。

無人駅も逆に風情がありますし。一度、電車で旅をしてみてはいかがでしょうか。

 

5、『こんなことはお手伝いできます!』

チキンズキッチンでライブをしているので、「音楽」や「ライブをしてほしい!」などのご相談をのることができます!ぜひイベントなどお気軽に呼んでください!(^^)!

また、鉄道会社で働いているので、「鉄道」のことに興味ある方など、ご相談に

のることはできるかなと思います(*’’)

よろしくお願いしますー!

 
〇ふくちビトに関することは
tomos.future@gmail.comまで