こんばんは!(^^)!

福知山は大雪となりました。

30センチくらい積もっているところもあるのではないでしょうか。

 
〇福知山にゆかりのある人
〇福知山に住んでいる人
〇福知山出身
など福知山にゆかりのある人をお送りする「ふくちビト」。
 
今日は大江町の谷内さんです^^

 

1、プロフィール

谷内 雅範(たにうち まさのり)さん。

   福知山市(旧大江町)出身→美河小学校→大江中学校→福知山高校→

   大学進学を機に福知山から外へ出たが、大学卒業後福知山市に戻り、福祉の道へ進み、

   公務員へ転職。

 

2、       福知山との関わり

僕は生まれも育ちも大江町です。18年間育ててくれた街に何か貢献したいと考え

始めた頃に福知山での内定をいただき、帰ってきました^^

以前、福知山市ドッコイセリポーターをしていたのも、地元に貢献したいとの想いからです。

 

3、あなたにとって「福知山」とは??

   福知山は意外にそろっている場所だと思います。住むにはスーパーも整っているし、暮らしやすい場所だなと感じています。

 

4、福知山のおすすめスポットは?

福知山市大江町毛原地区やゆみれカフェがオススメです。毛原は自然豊かでで、

棚田100選にも選ばれていますし、ゆみれカフェは隠れ家的カフェで落ち着きます。

 

5、       『こんなことはお手伝いできます!』

福祉や公務員への就職相談などはのることができると思います^^

また、街のイベントや取り組等のお手伝いをしたいと考えています。

 
福祉は私たちの生活と切っても切れないものですよね。
谷内さんありがとうございました!

 

 
〇ふくちビトに関するお問い合わせは、
tomos.future@gmail.com まで。

 

ぜひ気軽にお声かけください!