コミュニティに参加してる人達は皆んな良い人だった。

なんだかこの歳になって仲間が出来たような氣がした。

皆んな変わりたいと言ってた。


わたしも自信がある自分になりたい。

幸せになりたい。

そう思ってた。


この【なりたい】は今は違うということ。


そっかぁ…これだといつまでたっても幸せになれないのか。と思った。


コミュニティは自分の居場所だとも思った。

皆んなと仲良くなったから辞めたくないとも感じた。

何度か辞めたいと思いながら辞める勇氣がなかった。


そして、他の皆んなと自分を比べてた。


そして、

あの人はここは出来てるけど、こっちは出来てないとか…。

こうしたら良いのにね。とか。

聞くのが嫌だった。

なんだか居心地が悪かった。


人のことをこう言ってるんだから、わたしのことも言ってるよね。っていつも思ってた。


わたしは話すことを選んだ。

話したくないことは話さない。

とくにコウキ君のことは話さないようにした。


何も言われたくないと思ってた。