先日、わたしの年金で第3号が抜けてたのがわかって年金事務所に行った。


第3号が抜けてた時のことを証明するために当時の住民票とか戸籍の附票とか取り寄せようとしたんだけど、破棄の期限があって取り寄せできなかった。

破棄の期限があるんだ?って知ることが出来たけどね…。


年金事務所でたくさんの書類を書いてたら元ダンナの情報をプリントして目の前に出された。


そこに今の住所が書いてあって😅個人情報なのに良いのか?って思ったけど…。


かなり遠くの住所でした。

今の奥さんの旧姓が入ってたから◯◯方って。

奥さんの親戚関係かな。


こんなところで知ることになるとは思わなかった。


手続き完了出来て良かった。