夫からの誘いを受けて、新しい会社に入ることに決めた私。

朝の時間が前の会社の時よりも1時間遅い出発となりかなり余裕があって嬉しくなりました。

初めて事務所に行くと年配の男性平井さん(仮名)が私に応接のソファーに座るように言いました。
私は言われる通りにその平井さんの向かいに座りました!
平井さんはこの会社の売上高が10億円を超えている。とかこの会社が優れてることを私に話し出しました!
あれ?私は立て直しのために呼ばれてるんだよね?と思ったので、『利益率はどれくらいですか?』と質問しました。
平井さんはえっ?という顔をされていたので私はにっこりと微笑んで見せました!
『それは社長に確認してください』と今までとは違う人のように私と目を合わせずに言いました!
私は『はい!わかりました』と返事をして自分の席に座りました。

夫がいる…。
ほとんど来ないはずの夫が初日からいてかなりショックでした。

やたらと話しかけて来て近くに来るので、空気清浄機の向きなどを変えて近くに来れないようにしました。

次の日もその次の日も夫はいました。

もう顔も見たくない。

でも仕事はしなくちゃならない。


夫は近づいてくる…

本当に嫌だった!

ストレスがMAXな毎日でした。