夫から話しがしたいと連絡があった!
どんな話し?と聞くとちゃんと説明させて欲しいとのことだった。
きっと言い訳考えたんだろうね!
長い時間一緒にいるから私の弱点も良くわかってるでしょうね。と何故か冷静だった!
どちらが言い出したか忘れてしまったけど、私のお昼の休憩の時間に会おうと言うことになった。会社の近くの個室があるお店を指定して先に行ってて貰った!
私が着くと反省してる風の夫がいた。
私はその姿を見てもうウンザリだと思った!まずは注文をした。
そして『どうぞ?』と言った!
夫は『俺は何をしてるんだろう。本当に情けない』と話し出した。
もうね。そんなことはどうでも良かった!聞きたいのはこれからの話。
『初めて浮気した人の言葉みたいで笑えてくるんですけど。どうしようと思ってたわけ?しかもこれからどうしようとしてるかを話してくれない?』と言うと両方上手く行くと思っていた。浮気相手からお金を借りていてその額が大きくて結婚を迫られて断れなかった。という内容だった。
私と子どもは放っておいても大丈夫だと鷹を括りお金を借りてると言えば私が黙ると思ったんだろうなぁ。。
私はこの人が私に必要なのかどうかだけをずっと考えてた!目の前のコイツいる?ってだけ。戻ってきて(返されて)出来た子どもの責任をコイツと一緒に払う氣も全くない!そもそも離婚したかったしなぁ…。
って後悔しないようにでも選択を間違えないようにしようと思った。

まずは言い訳を聞いて『考えさせて欲しい』とその場では答えを出さなかった。

この日から決めるのは私だと思って夫が必要かどうかを何しろ考えた!

必要だと思うところがお金以外思い浮かばない笑笑

自分で自分を呆れた。