その日は普段通り派遣先の会社で仕事をしていた!
お昼休みに時間がありなんとなく藤田幸子のfacebookを見た!
名前がアカギサチコ(フジタ)と変わっていた!わかっていた事だけど、私はわかってなかったのかな…かなり動揺した!
そして夫に電話するが出ない。LINEで『どういう事?』『どうなってるの?』『どうするの?』と送っていた!

何度か掛けても電話に出ないのでクラブチームの坂本さん(夫がお金を借りてる人)に連絡をする。

詳しくは何も話してないけど、何も知らないようだった!


その日夫からは連絡が来なかった。


私はどうしようかと思いながら家に帰って娘達に真実を話した!藤田幸子のfacebookを見せながら!

娘達はかなりショックを受けていた。それはそうだ私が嘘をついていたから…。

まさか大好きで自分達のために仕事を頑張っていて帰って来てないと思っていたパパが実は浮気をしていたなんて。

しおりとあんなは次の日に戸籍を取りに行くと言い出したので私はしたいようにして良いよ!と言った。現実をいつかは見なければならない…。

娘達は私のことをとても心配してくれていた。

『ママ大丈夫?』『ママ大丈夫?』何度も聞いてきた。私は『大丈夫だよ!』と答えた。


次の日になって夫から連絡があった。


『どういう事?』と言っても強気。『何が?』みたいな感じだったのでfacebookのスクショを送った。

誤魔化す氣満々なのがわかったが、観念したようだった。





娘達に話したことを言うと逆ギレされた!
その日戸籍を娘達が取りに行ってることも話した。
夫は大きなため息をつき、私にどうして子ども達を巻き込むのか?と言った!

『私達家族の事だよね?あなたは私の事だけを裏切った訳ではない!どういう事をしたかわかってるの?私を騙して離婚届にサインさせてさらに私にそんな態度を取るわけ?ふざけんなよ!私達はあなたと藤田を訴えるから』と言ったら『ちゃんと話しに行く!子ども達にもちゃんと話す!』と言った。仕事中なので電話を切った。


この日はボーッとしていて仕事にならなかった。