美容室ジュエルです


昨日今日と連休を頂き

明日からまたお仕事始まります。

昨日は実家へ帰り父とお出かけしましたが今日は愛犬ふわりさんの一年ぶりの精密検査に行ってきました。


最近のふわりさん


血液検査、エコーともども特に問題はなし🤗🎉
よかったー😄

ふわりさん13歳!!
まだまだ頑張ってます😊

今日は娘の大学から郵便書留が送られてきました。
復学するのか、まだ休学するのか、はたまた退学するのかの意思確認の通知でした。
復学する場合は手続き不要とのこと。
娘は復学しますので特に何も必要なさそうです。

郵便局の方にサインしなくちゃいけなくてふわりを抱っこしたまま外に出てサインしたら、その郵便局の方が帰り際
「ものすごい優しい目をしてる」
と。
「え?私?テヘ🤭」
と思ったらふわりを見てました😅
冗談はさておき、
ふわりは本当に大人しくて優しい子なんです。よくぞわかって下さいました!!私じゃなくて笑 ふわりのこと
そう言ってくださったのは本当に嬉しかったです😊
病院でも他のワンちゃんネコちゃんの声に反応せず、静かーに私の膝の上に居てくれるので本当に楽です。

毎日ふわりを撫でながら必ず言ってる言葉があります。それは
「ふーちゃんおりこうさんねー、大好きよ🩷いい子いい子😊大切な宝物だよー、絶対守るからねー、愛してるよー」

毎日言ってるので伝わってるんじゃないのかな?と思ったりします。
人間も同じだと思いますが、愛されていることがわかってると不思議と
おりこうさんで穏やかーになるような気がしてます。

虐待を受けて育つ犬猫は人を信じられず我が身を守るために激しい性格になるような気がするんですよね。愛を知らないから。。人間もしかり。
生き物全てに通づるような気がします。

今日は郵便局の方にふわりを褒めてもらいとても嬉しく、いい気分になりました。

そしてそして、今日は本当に全てがいい日でした。
ふわりの病院のあと、私の歯医者があったのですが、
当たりが悪いと無愛想な受付係や歯科助手の方の時があります。

今日はとても感じのいい受付の方で歯科助手の方も素敵な笑顔で迎えてくれて、
私もニコニコになりました。

これだけでこんなに気分が変わるんだなーと。なんか歯医者って緊張するんですよ。みなさんしませんか?その上無愛想だとさらに緊張します。

鏡の法則で、
相手が無愛想な態度を取るとこっちもニコニコできなくなりません?
真顔になる、というか。。。

とくにこちら側がお客様、患者の場合は特にそう感じませんか?

ジュエルのお客様でもたまーに無表情な方がおりますが、こちらが迎えているのですから私は嫌な顔は絶対しません。
逆に
「緊張してるのかな?」と思いその緊張をほぐす努力をします。

そのおかげなのか、最初は無愛想だったお客様がずっと来店下さり少しずつお話ししていく中でとても仲良しになれて、じっくり話すととてもいい方だったということ、たくさん経験してます。

でも!
私がお客様や患者の立場なら状況はちょっと変わります。

迎え入れるほうが無愛想だとこちらもニコニコできないわけで
(私の心が狭いのかもしれませんが)
特に病院関係でそのような扱いを受けるとただでさえ緊張してるのにさらに緊張しちゃうのです。

今日会った方々はどなたも本当にプロフェッショナルな方々でパーフェクトでした!こんな日は嬉しい😊

昨日、お父さん孝行をしたおかげかな?笑
というわけではないのかもしれませんが、そういうわけでもあると思っています。
スピリチュアル的にはそういうことだと思います。