美容室ジュエルです


今日のラストのお客様は中学生☺️

ロングを思い切りバッサリ切りたいということで、

写真はありませんが、

肩甲骨の下くらいの長さからショートに切らせて頂きました。


こういうオーダーは正直ストレスがかかります。

何故なら責任重大だから笑


かなりハードなイメージチェンジを承る時は私も少し緊張します。


期待に応えなくてはなりませんし、

満足していただかなければいけません。


技術の世界ですので当たり前なのですが、失敗は許されないですからね。

ごめんなさいでは済まされないという

厳しさはありますよね。


伸びたぶんだけ切ってください

というオーダーが一番らくです😅

しかし、このような状況が続くと技術力は落ちていきます。


同じことの繰り返しになりますので。

そうではなく時には今日のオーダーのようにかなりハードなイメージチェンジをするお客様をやり切ることは必要です。


ジュエルは未成年のお子様の来店は

積極的にアピールしておりませんので来店する人数はかなり少ないと思います。


しかし以外と小、中、高のお子様に満足していただけるみたいで

一度来店するとしばらくご贔屓にしてもらえます。


今日のお子様も長ーい髪をバッサリ切りましたがとっても満足してくれたみたいで、仕上がりに

「ニコニコ😊」でした。


子供のほうが大人より顔に出ますので

わかりやすいのです。素直だから😅

気に入らなくても気に入るふりはしませんもの😅


少しストレスを感じながらのカットでしたが、最後の笑顔をみてホッとしました。


楽しくお仕事をしているように見えるかもしれませんが技術職ですので

期待に応えなくてはいけないという

ストレスと共にお仕事しているんですよー😂