美容室ジュエルです


最近の物価高にはホントに辟易しちゃいますね😅

さらに6月からは電気量も上がる!!

お給料が増えないとみんな窮地に陥りますね。


大手企業の新入社員のお給料は上がりましたが、中小企業はまだまちまちじゃないでしょうか。


デフレ時代はお給料も上がりませんが物価も上がらなかったのでなんとか生活はできました。

がしかし、今やインフレ時代に入ってます。

お給料が上がらないと生活は苦しくなるばかりですよね💦💦


今、娘はカナダ留学して働いています。

10時から14時までの4時間だけの

ショートタイムで働いていますが、

一ヶ月のお給料は

なんと16万円です!!(土日休み)


来月からさらに時給があがるらしく

20万近く貰えることになりそうです。



確かに物価は高いけど、お給料も高いのでバランスが取れているのです。

一日4時間ほどのパートタイムでこのお給料が貰えるのです。


娘は留学生ですので特別な仕事をしているわけではありません。

飲食店で働いています。

いわゆる普通のお仕事です。


本来、物価が高い時はお給料もそれに見合わなければいけないはずです。

今から金利も上がるはず!

銀行の利息もあがりますが、ローンの金利も上がります。

私、68歳まで家のローンがあります。

電気代、ガス代も上がるみたいだし、

そんなことを考えると

「こわーい😱」


あ、そういえば

庭にあるアロエが初めて芽を付けました🩷


この家を買ってから8年ほどですが
今まで一度も花を咲かせたことはなく、今回初めて芽を出しました!!
すごーい!!

これは何かいいことあるかも💓💓
不安なことも多々ありますが、
悪いことばかりではないですね😊

花が咲いたらまた写真撮りますね。
アロエは万能薬としても知られております。
そしてアロエって肥料をあげたら枯れるらしいです。

基本、何も与えず放置がいいらしい。
まあ、私は基本放置派ですのでアロエは私みたいなタイプが育てるには最適です😅

しかも!!
お友達が遊びに来た時
「あ、これアロエだよね?」
と言うまで、私知らなかったくらいなんです笑
「え?これアロエなの?」
みたいな😅

今回初めて花が咲きそうなのでものすごく楽しみに待ってます。