美容室ジュエルです


4月1日は母の三回忌でした。

私、一年忌の時も、三回忌の時もお仕事で行けなかったんです💧


一年忌の時は土曜日で一ヶ月前から予約が詰まっていて、家族から連絡が来たのが一週間前でしたので、行けませんでした。


三回忌はちょうど月曜日だったので行ける!!と思っておりましたが、

家族に予定ができ一日ずらして31日にすると連絡が入り、31日は予約が入っていたのでこれまた行けなくなりました💧残念😭


なので、本当の三回忌の4月1日月曜日に一人で母のお墓へ行ってきました。

手作りの造花を持って。


母のお墓は納骨堂なので生花は禁止です。
母の日が近いこともあり
カーネーションを入れた造花を手作りしました。

お母さん喜んでくれるかなー😊

夏になったら夏らしい造花を
秋になったら秋らしい造花を
母の好きな花で作って持って行きたいと思います。

仏壇には菊!でなくていいと思っています。母のイメージに合ったものをお供えしたほうが母も喜んでくれるような気がする。

私、こうすべき!!という固定観念がほとんどありませんので
好きなお花で飾ってあげたいなーと思います。