美容室ジュエルです


手のヤケド、、

3週間が経ち皮膚が再生されやっと落ち着いてきました。

ヤケド直後の写真は生々しいので

載せれませんが、

よくなった今の写真なら大丈夫かな、


赤味はまだ残ってますが、だいぶ良くなりました。

やかんの吹き出し口にほんの一瞬当たっただけでこんなにも酷いヤケドをするとは思ってもおりませんでした💦
皆様、お気をつけ下さいね。
本当に一瞬で表皮が無くなります😭

まだ薄皮なので保湿をしなければいけませんが、痛みもなく濡れても細菌感染しない状態になりましたので、
お仕事もしやすいです。

美容師に手を濡らすなと言われても無理な話しです。
毎日何回となくシャンプーするのですから。

なので濡さないために毎日手袋をしてシャンプーしてました。
付けたり取ったりがとても面倒くさかったのですが、今日から手袋なしでお仕事してます。

3週間も手袋してシャンプーしてましたので今日からそのストレスを解放され
「かいかーん✨」でございます笑

指先って過敏じゃないですか?
でも手袋すると感じ方が変わるし
なんとなく変な感じなんですよね。

触ってるのに触ってない、、
みたいな。

今日はその変な感覚から解き放たれたような気持ちになりました。

本当はまだ乾燥させてはいけない状態みたいですが、シャンプーするたびに皮脂が取られ乾燥しますし、
美容師にとりお湯やシャンプー剤が当たる場所の乾燥を防ぐことは皆無ですのでワセリンを塗りながらお仕事してます。

跡が残るかなー?
残らなければいいなー
と思いながら乾燥だけは防がねば!
と思っております。

以前も包丁で指をざっくり切ってしまいお仕事にかなーり影響しましたが、
今回のヤケドもかなーりお仕事に影響しました。
美容師は腕や手を負傷するとお仕事に直結します。
今後、本当に気をつけなければ!
と思うしだいです。