美容室ジュエルです


3月は卒業式、入学式、などの行事が続きます。

お客様から

「3月は忙しいでしょう?」

とよく聞かれますが、

ジュエルは意外とその行事に関係のない美容室です。


何故なら

その年代のお客様よりもちょっと上のお客様が多いからです。


なので3月だから忙しいということは特にありません。

むしろ、1月、2月よりゆっくりかもしれません😅


自営業としてはゆっくりはかなり

ヤバい!!笑


今月は大丈夫かな。。?

とちょっとだけ焦り💦💦

これも自営業の辛いところです。


確定申告も終わり、3月から続々届く税金の数々!

まず一番最初にくるのは固定資産税です。私は店と住んでる家の二軒ぶんきます。その後次々に各種税金がきて

最後は国民健康保険税!!


国民健康保険税は毎回驚くほど高い!!毎回ため息がでます。


娘の大学費用や留学費用、

たまに働いている息子がピンチ!!になり私にお金の援助を求めてきます😅


私一人で抱えるものが大き過ぎ!!

たまに

「ふーっ😩」となることがあります。


でも!!

やらなければいけないし、弱音を吐いてる場合じゃありません。


私、自営業ですので将来基礎年金しかありません。基礎年金だけで生きれるわけもなく💧

我が身も守らねばならない。


なので、頑張れる時に頑張らないと

今後身体の不調が出てきたら今のように働けないかもしれません!

そう思うと不安しかない日々😩


そこを乗り越えるために

自分に叱咤激励しながら生きてます。


私は頑張れる!!

絶対良い日が来る!!

大丈夫💪大丈夫💪

私ならやれる!!


こんな自己暗示をかけながら

不安と戦っております😊


今年もそろそろ税金請求の嵐がやってきますが、頑張ってクリアしていく所存です。


子供がいて一人親の自営業。

楽じゃないよー😅

私がお金に苦労してないと思っているお客様もたくさんおりますが、

本当に私、

ずーっと節約生活してます。

贅沢はできません。


戦闘力が二人と一人では本当に違うのです。


ですので、暇な月は焦りまくりです😅

もっと頑張らないと!!

と思っちゃうわけです。

早く楽になりたーい😂

我が家のツインズよ、早く私を楽にさせてくれー!!笑笑