美容室ジュエルです


美容室、2月は閑散期と言われておりますが、ジュエルはありがたいことに忙しくさせて頂きました。


ヘナとハーブ🌿の白髪染め

を主軸としているジュエルです。


ジュエルがヘナと出会い

本物のヘナの良さを知り主軸にしたか?というと、

よくよく思い還せば

今は亡き母がきっかけだったんです。


母は細毛で髪の毛も少ないほうだったのですが、ずっと白髪染めをしていました。

ある日母から

「ヘナという白髪染めがあるらしい。ヘナというのは髪を傷めないどころかむしろキレイになっていくんだって!私、これからヘナ染めをしたい」

と言われました。


その頃ジュエルはヘナを取り入れておらず、母は私がヘナを扱わないならもう私の店に来ないと言うのです。


もちろん母からお金は取っていませんでしたが、他でお金を払いヘナ染めをするのなら私がヘナを仕入れて染めてあげたい!!

と思ったのです。


当たり前ですよね😊

美容室をしている娘がいるのに

他の美容室へ行かすわけにはいきません😅


でもね、10年前の頃のヘナって

本物、偽物が入り乱れて乱立してたわけです。

私が務めていた美容室のヘナは

真っ黒!に染まるし、

手触りも

ゴワッゴワだし、

値段だけやたら高いし、

その良さが全く理解できなかったのですよ。


母から

「あなたの店にはヘナがないからもう行かない」

と言われた私は

ヘナについて勉強をしました。


そこで本物のヘナは

オレンジにしか染まらないことを初めて知ります。

そして

トリートメント効果が高く

頭皮を正常化してくれ、

髪にコシ、ツヤが出て

抜け毛が減る作用があることを知るわけです。


本当の゙ヘナって

凄いんだー!!

じゃあ私の知ってるヘナって

何者?


はい、

偽物!!

だったのです💧


自然界に髪を真っ黒に染めるものはない!!


昆布もイカスミも髪は全く染まりません。

髪を黒く染める色素は自然界に存在しないのです。


それから私は本物のヘナ探しを始めました。

そして出会ったのが今ジュエルで皆様に提供させて頂いているヘナです😊


自信を持って提供させて頂いております。ジュエルのヘナはたくさんのお客様に支持され今に至りますが

母があの時私に言わなければ

私は本物のヘナの良さを知ることもなく、導入することもなくきたと思うのです。


現在、ジュエルの主力と言えるヘナ!!

たくさんの美容室が切磋琢磨してる現在、ヘナなしではジュエルは生きられなかったかもしれない。


最近本当にそう思えるのです。

その主力を作ったのは私ではなく

私の母です。


きっと私を助けてくれたのだと

つくづく感じる今日この頃。


お母さんありがとう🥺


亡き母に感謝です。


これからもまだまだ頑張るから!

お母さん見守っていてね🙏

そう思いながら日々過ごしています。


そう言えば私の娘が

間違えてバスに乗り、それに気づいて慌てて降りたら

そこは山奥でした〜💧

そしてこんなことになりました↓


何故かいつもやらかす娘💦💦

心配はつきません😅