美容室ジュエルです


今日はお休みでした。

明日からまたお仕事です。

最近体調が万全ではない日が多く

背中全体が疲れております💦


今日は午前中に整骨院へ行き整えてもらいました。

「背中キテますねー」と言われて

「その通り!!」と笑

首から背中にかけてコリッコリらしく😅

「これはキツいですねー」

と。。

「キツいですぅ。でも働けないほどはキツくないから頑張っちゃうんですよー」

先生

「わかりますー💦僕も技術職ですからー、森園さんは僕の先輩でもありますからねー、本当に無理!!ってならないと頑張っちゃいますよねー」

と笑

同じ技術職です。

お互いわかり合えたりします。


その後、確定申告のため税理士さんのところへ行き、今日のやるべきことは終わり!


今日はこんなものを私のために作りました。


こちらは豚のハツです。ビールのツマミに作りました

豚汁
茶碗蒸し 椎茸しか見えませんが他の具材も入ってます😅
この茶碗蒸し!めちゃ簡単で美味しいんです!!

卵一個に対し
白だし大さじ1
水120ml

今回の材料は
しいたけ
エビ
鶏肉
だけ!!

何にも入れなくても美味しいし、
かまぼこやちくわ、三つ葉を入れても美味しいです。
レンジでも作れますが、
私は蒸しでいくのが好きです。

お鍋に器の半分になるくらいの水を入れて、沸騰したら弱火で12分コトコトと蒸したら、火を止めて12分蒸します。蓋はずっとしたまま。

これでプルプル美味しい茶碗蒸しのできあがりです。
毎回失敗せず美味しく作れてます。

茶碗蒸しって何となく難しいような気がするじゃないですか!?
でも本当に簡単ですぐに作れるんですよー!

一つ手間があるのは濾さなくてはならないこと!
卵をよく混ぜて(できるだけ泡立たせないように)そこに白だしと水を足して混ぜます。
それを一度濾す!
面倒くさいのはそれだけです。

今日も私のために作ったおかずをツマミに晩酌しまーす☺️
明日からのお仕事を頑張る起爆剤でもあり、
「うめ~うめ~」と食べる私への癒やしでもあります。

ふわりも元気です💓