美容室ジュエルです


今日九州南部では

春一番が吹いたそう。


今日の都城市は雨でしたが、

風も強かった。ですが、本当に温い風で、私、家を出た時に

「ぬるっ」と言ってしまったくらい

温かかったです。


まだ2月なのに本当に今年は暖かいですねー。ビックリです。


今日も昨日に引き続きお休みでした☺️

今日は手のかからない簡単な料理を作りました。


まさにお酒のツマミ!!笑

旦那様がお酒を飲まれる家庭にはグッドだと思います。


まずは大根のすりおろし!
こちらになめたけをかけただけ!笑
少し濃い口醤油をかけてもよし!

たったこれだけですが、美味しい1品になりますよ。私は大根の上の甘い部分を使います。
そしてこちらは白和えなのですが、
最近よく使うお野菜は小松菜です。
さっと湯がいて使うと歯ごたえもよく、とても美味しいですよ。
今回はお豆腐と和えましたが、
シーチキンと和えることもあります。

そして最後はこちらです↓
子供がいる時によく作ってました。
喜んで食べてくれるので。
ブロッコリーを湯がいてお皿に乗せ
マヨネーズをかけます
その次にチーズを乗せて
最後にパン粉をふります。
オーブンで15分から20分焼いたらできあがり!!
パン粉がサクサクしてとても美味しいです。
チーズは使っても使わなくても大丈夫!
マヨネーズとパン粉だけでも美味しく頂けます☺️

今日は時間のないとき、簡単に作れるお料理の紹介でした。