美容室ジュエルです。


今日、明日と連休を頂いております。

今朝は7時に目覚めました☺️


休み前は目覚ましをセットしませんので、いつまでも寝ようと思えば寝ていられるのですが、目が覚めます笑


子供が巣立ってからは遅寝遅起きを目指してます😅

できれば夜11時くらいに寝て朝7時くらいに起きたい!


しかし今は夜9時過ぎには寝て朝6時前に起きるような生活です。


たまに途中で目が覚めて寝れなくなる日もありますので、

そんな日は6時過ぎに目覚めることもありますが、正直子供もいない、伴侶もいない私はもっと自由にできるのですが、習慣はなかなかとれません😅


今日は久しぶりに7時に起床!

ぐっすり寝たようです笑


そんな日に限ってカナダ留学中の娘から電話がきてました💦

日本時間で朝7時だと、カナダ時間ではお昼の2時!

何かあったのかしら?

と電話してみたら、

「時間を持て余してただけー」と。


日本に住む娘のお友達はまだみんな寝ていたりして私しか話す人がいないみたいです😅


海外にいると何かあっても直ぐに駆けつけられないので、いちいち心配します。


まあ、暇だったから私に電話しただけでしたので一安心☺️


そして今日はお友達からもらった鹿肉をそろそろ使わなくちゃ!

ということで、

こんなものを作ってみました



以前も作ってめちゃウマー💓

だった鹿肉のミートソース!

以前は鹿肉の挽き肉を使いましたが

今回はお肉の塊を頂いたので、

できるだけ小さくカットして作りました。挽き肉にはできませんでしたが

できあがりはめちゃウマ!!

やはり野生肉の出汁は素晴らしい❢


作り終わるまで手間ひまかかります

今回は出来上がるまでに2時間ほど要しましたが、自分のためだけにこんなに手間ひまかけるのも贅沢なことです。


今回頂いたお肉は赤身でしたので

脂がなく、パサパサしてしまうかな?と思っていましたが、

意外にもしっとり柔らかく美味し過ぎなミートソースが出来上がりました。


お肉が大きいのでミートソースというよりもおかずとして単品で美味しく頂けます☺️


自分にために丹精込めて作る料理💓

それが今の私の一番の

幸せ時間

です☺️


自分を大切にして

家族を守り

幸せを感じる。


それが今の私の一番大切なものです。


ネイティブアメリカンのことわざでこんな言葉があるそうです。


「お父さんが無知だと貧乏になる。

お母さんが無知だと病気になる」


正解ではないと思いますが

なんとなーくわかる気がするような。。


この世の中、家族を持ったら父親は大黒柱!稼がないと生きていけないし、子供を守れせん。

そして、

食がおろそかになると体調を崩しやすいです。


今は自分のために作っていますが、

私が倒れたら子供たちを守れませんから、自分のために丁寧に作るのは子供を守るためにも必要かと思っています。


美味しい鹿肉のミートソースを今晩はおつまみにビールをいただきまーす😄