美容室ジュエルです😊


最近ずっと雨模様の都城です。

2連休の初日の今日、

買い物に出かけたらやたらと車が多く渋滞気味でした。

本来日曜日はお休みの方が多いので車が少ないはずなのに。。?


そうだった❢❢今日は駅伝?マラソン?で都城を選手が走る日だった!


たまたま市役所の前を車で通ったら

たくさんの選手やサポーターの方々がおり、小雨の降る肌寒い中、ウォーミングアップをしておりました。

頑張ってねー👋と心の中で言いました笑


今日の私の買い物の目的はこれ!!


近くに鳥刺しの専門店ができたので
早速買いに行きましたよー💓

鳥刺し大好き❤
酒のツマミに最高😍

14時〜19時までの営業で月曜定休ということで、普段の私のお休みには買えません💦
今日は日曜日でしたので
早速買いに行きました!
「売り切れごめん!」と書いてありましたので、14時に行こう!!とオープンしてすぐに買いに行きました。

私の前にお客様が二人おりまして、
私の番になったらすでに1品は売り切れてました💦💦
すごいねー、人気があるのねー、
と。まだ14時過ぎたばかりなのに。

ですが、私のお目当ての鳥刺しは買えましたので満足です😊
今晩のおつまみとして頂きます。

そして、「cook for me」
と名付けた私のために作るおかずも作りましたよー🎵

今日は
「鱈の煮付け」です
盛り付ける前ですが、
火を止めて味を染み込ませています。

今日は
鱈の煮付けと鳥刺しで晩酌したいと思います。

先日はこんなものを作りました

揚出し豆腐

豚肉の白ワイン煮
味はシンプルに塩コショウだけです。

ワイン煮とはいえ調理酒をワインに替えただけの簡単な料理です。
が、
調理酒よりワインで蒸し煮したほうが臭みも取れ、柔らかく美味しいお肉になりますよ。

最近自分の為にひと手間かけて手料理を作ることが多いです😊
(夜だけですが😅)

そんな些細なことに幸せを感じるのです。
たまに作りすぎて廃棄してしまうこともあるので💦
食材を無駄にしないように作る努力をしております。

明日は頂いていた猪肉を解凍して
ビーフジャーキーならぬ
猪肉ジャーキーを作ろうと思ってます!

今日から解凍させて明日作れるように準備してますよ。

けっこう大きい塊なので、
ジャーキー以外に猪カツ?、茹でて冷凍?
どうしようかなーと考察中です。

猪肉ジャーキーはめちゃ美味しいんですよ!!本当に美味しい!
何度もつくりましたが、何度か失敗もしました💧
今回は絶対失敗しないよーに頑張ります💪