美容室ジュエルです。


1月に入り12月とはうってかわり

ゆっくりマイペースでお仕事をさせて頂いております。


美容室は忙しい月、そうでない月があり、売上は一定ではありません。

サービス業全般に言えるのかもしれませんが、売上に波があります。


忙しい月は疲れるけど売上が伸びるのでホッとするし、

そうでない月はゆっくりできるけど収入は減りますので心配になります😅


そんなことを毎年繰り返すのが自営業なのかもしれませんね。


そういえばカナダ留学中の娘から

「カナダはめっちゃ寒い💦💦」

とこんな写真が送られてきました。



マイナス11℃!!
ここ宮崎でマイナス11℃など体験したことがなく、
どんだけ寒いんだー!?と。
北海道、東北の方ならわかるかもしれませんが、南九州に住む私には未知の寒さ!!

カナダって寒い国なのねーと初めて知る事実です。
カナダとはいえ西なので(バンクーバー)なのでトロントの冬は寒いと思ってたけど、バンクーバーがこんなに冷え込むとは思っていませんでした💦

寒さに耐久性のない南国育ちの娘!
防寒が足りないようです笑

極寒なのにこのくらいで大丈夫だろうと甘くみていつも凍えてます😂

「あまりの寒さに感覚無くなったー💦」と言いながらそれを学ぶことなく
いつも凍えております😂
カナダって寒いのね。。

一年の留学ですので
カナダの夏も体験できます。
一年間楽しんで、学んで、
これからの人生に活かしてもらえたらいいなーと思っております。

私も娘が自立するまでは気を抜けません!もう少しもう少しと思いながら頑張ってます💪