美容室ジュエルです☺️


今年も残すはあと4日となりました。

ジュエルの営業は30日までですので

あと3日となります。


昨日の朝、起きたらいきなり右足の大腿骨の痛みで歩くのが辛く激痛が💦💦


なにー!?この痛みは!!??

とビックリしました。


本当に足を前に出すのが困難なくらい痛みがあり、歩くのも大変💦💦


こんなんで仕事できるのか?

と思いましたが、

ストレッチして、モミモミして、

少しだけ楽になりましたので

そのまま出動しました。


やはり、仕事中は痛みを忘れてしまうのでしょうね。

あまり辛みは感じませんでした。

が、

朝のヒックヒックしか歩けなかった状態がまたくるのが怖いので

とりあえずストレッチ、ストレッチ!


次の日は

痛みは消え去り何事もなかったように普通に戻りました😄


それはとてもよかったのですが、

こんなことが突然起きるような年齢になったのかな〜?とか、

今まで酷使してきたからこんなことになったのかな〜?

とか、

いやいや、

悪い病気になったのかー😱

など、

不安をたくさん感じました。


やはり

身体のどの部位が悪くなってもとても不便を感じます。

先日、指をハサミで切ってしまった時もその後はとてもカットしにくかったですもの。


足の指一本でも痛かったら

立ち仕事なので苦痛だし、

腕でも、指でも、

とにかく全ての部位が正常でなければ

万全の仕事ができないことを

ヒシヒシ感じました。


なんとなく今後のことが心配になったりしてしまい😩

大丈夫かな?わたし。。。

いつまで元気に仕事できるかな。。

と不安になりました。


まだ50代ですが、

今までの無理も溜まってるのかもしれません。

ずっと健康でいたいけど、

先のことはわかりませんからね😅


今回は一日だけの激痛でしたが、

これがずっと続いたら

お仕事にかなり影響するよなー。

そんなことを思うと

いつまで元気に働けるのだろう?

と思います。


できれば

65歳までフルタイムで元気に働きたい!!


それ以降は

自分のペースで働きたい!


それが叶ったら最高です😄

頑張るぞー!じゃなくて

自分も大切に労っていきたいと思う今日このごろです😊