こんばんわ🌙(*^^*)

tomoRubyです☺️

昨日の雨は酷かったこちら大阪です☔

今日は、天気だけど朝晩はヒンヤリで、日中はお日様暑い(;^_^A

気温の変化でホルモンバランスや

体調が崩れやすくなる時期です。

くれぐれも気をつけてくださいね
(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

さて、今日のお題は、
「かなり辛い時」です。

まず、人は高く飛ぶためには、
1度しゃがまないといけません。

でもずっとしゃがんでばかりじゃ
上には飛べませんよね??

しゃがんでる間は辛い時です。

何もしたくない!イライラする!

それがしゃがんでる状態です💦


でも、立ち上がって、飛び上がらないと

生きていけないので、飛びます☺️


失敗を責めないで自分の挑戦を褒めてあげて


そして、笑うぐらいで福が来るなら

いくらでも笑ってやろう!!

笑わせてやろう!!


今、辛いことも未来への成功から考えたら

最高のスパイスだと思いませんか?


思うんですけどね、人生歩んでたら

何かと毎日毎日、日と時間は過ぎるんです。


自分を否定する人ばかり見ないで、

自分を愛してくれる人、理解してくれる人

話を聞いてくれる人を見直してください。


明日は明日の風が吹くって言葉あります☺️


今日上手くいかなくても、また明日。


楽しいことも、悲しいことも、

しんどい事も、全部含めて人生。


それぞれの人生の瞬間を大事に使って

行くことを心掛けること‼️


過去を引きずって前へ進めない人

沢山居てるし見てるし、私もそうでした。


過去は引きずるより、背負うだけでいい。


その方が、まだ前へ歩きやすくなりませんか?


周りからの言葉や、情報は生活の中で、

絶対に耳にし、嫌な思いもします。


それだけじゃなくて、更年期なら

ホルモンバランスの乱れや、

仕事ばかりで、自分の時間を取れないのも

なにもかも、ストレス💦💦💦


身体は思うように動いてくれず、

気持ちと行動がバラバラ。


今日出来なかったことは、

明日に!!と言っても、

明日があるか?生きてるか?も

わからない。


悔いなく、やり過ごさないと

本当に本当に病気や、動けなくなった時。


後悔しか残らなくなる。


そう思うと、辛いのは、今だけ!!


これは、成功に導くための試練で

辛めの香辛料!スパイス!!と

思えば、いつか、甘いものが、

目の前に現れて、ホッとした一瞬を

味わうことができるんです。


コレを書いてる私も、現状近いです☺️


でも、共感できるからこそ、

わかる部分あります☺️


1度しゃがんだら飛んでくださいね☺️


私も一緒ですから☺️❤


読んでくれてありがとうございます😊