おはようございますもぐもぐ

昨日5時間仕事をしただけで、私の身体は結構辛い・・

現実とは・・厳しいものです。

 

飲食店で働く私。

女性料理長のご実家で収穫された、

完全無農薬のかぶと大根をいただだきました照れ照れ

朝から早速塩もみに・・のち・・梅和えにしようと思います。

 

この季節のお野菜って高くて手が出ないので、本当に助かりますショボーン

これも感謝、感謝です。

 

 

さてさて、

東京でのお付き合いの始まり、妹の紹介、一緒に食事。

最初の印象は楽しい思い出??

本当に最初は笑顔で、彼は韓国語で妹と話し、

わからない日本語を妹が通訳してくれて・・

 

 妹 『お兄ちゃんが本当にあなたが好きみたい音譜

 

 そんな会話もありました。

 

 私は『韓国の男性はいつもストレートに、好きだとか、愛してるとか、

                結婚して欲しいとか言葉にするの??』

 

単純に質問です。

私も秘密主義でも無いし、結婚なんて考えてもなかったので、

妹の前で離婚した事がある事を素直に話しもしていました。

別に内緒にしたくもなかったからです。

 

 妹『韓国人は基本的にストレートで話します。

       日本人が逆に感情を言葉に出しませんよね。』

 

確かに文化違いか・・

 

 妹 『結婚をしたら韓国に住めますか?

       私は韓国の街があまり好きではありません。

      街は汚いし、ぶつかっても謝らない。だから日本で生活したいです。』

 

 私 『まあ、言葉の壁があるだろうけど、私は基本気にしません。』

海外生活経験もあったので、そこはあまり考えていませんでした。

 

 妹『私去年、癌になって、手術しました。甲状腺癌初期でした。』

ポーン ポーン ポーン

ニュースで見た事あるんですが、

韓国人女性の甲状腺癌発症率、高いらしいですね。

日本で手術したのかな??あまりよく覚えていませんが、

手術のあとらしいものがはっきりと残っていたのも覚えています。

 

笑顔でたわいも無い話をして最後デレデレ

 

 妹『お兄ちゃんをよろしくお願いします。』

これが最後の楽しい、楽しい?食事会だった様な気がします。

まあ、今思えば、面接かよ!!って思いますがね〜びっくりびっくり

 

まあ、ここからが本番ですよ。

彼はほとんどの週末、金曜日午後日本へ、土曜日、日曜日午後へ韓国へ。

私に会いたいと言ってきてくれます。

 

ただ、日曜日しか休みの無い私は、日曜日しか過ごすことは出来ません。

しかーし!!身体に鞭打って、金曜日の夜中、土曜日の午前中、土曜日の夜中、

もちろん日曜日はずっと照れ

一緒に過ごそうってなるじゃ無いですか??

ただ・・なぜか妹がもれなくついてくるんです 滝汗滝汗滝汗

 

いや、別に嫌とかじゃなくて・・

え??あ・・う・・うん・・みたいな・・

ひどい時は金曜日仕事終わり、焼肉食べたい・・3人で・・

30代半ばの私・・夜中に焼肉・・つらい・・

 

まあ、行きましたよ。焼肉。酒飲まない二人・・滝汗滝汗

肉は誰が焼くの??私か?妹か?

初めてのくつろげない焼肉。

食べてる最中、写真をバシバシ撮る韓国人。

恥ずかしい。。

 

後で知りましたが、韓国文化は男性が肉を焼くことが多いそうですね。

この家系はなんでだろう・・

 

食事も終わり胃もたれ宣言しつつ・・

 

時計を見れば深夜2時近く。

帰りたい・・

 

韓国人『コーヒーでも飲みに・・』

 

 私  『明日も仕事なので、そろそろ・・帰ります。

         妹さんと一緒にコーヒー飲みに行ってください。』

心からの親切心。。

韓国人『では帰りましょう。』

妹の家まで歩いて送る感じ滝汗滝汗滝汗

 

あータクシー乗りたい!!帰りたい!!

妹の家から私の家までさらに20分歩く・・

 

玄関先でさよなら。。。

爆睡・・・チーンチーンチーン

 

なんだろう・・この生活・・

私何してるんだろう・・

 

そんな日々が続くのです。。

これもまた後に言われたのですが、

 妹 『兄はせっかく貴方に会いにきてやったのに、

      コーヒーを妹と飲んでなんて発言が言える事が信じられない』

ムキームキームキー

そりゃねメラメラ日本滞在ビザのための大学院にしか行ってない

お嬢様かただの金持ちかは知らんが、

バイトもしていない貴方なら、

24時間大好きな貴方のお兄様と好きなだけ会って話す事ができるのでしょうね。

でもその話は人の悪口95%で、私はそこにはいたく無いよ。

 

もうなんとでも言ってくださいなゲローゲロー

 

そんな生活もう少し続きます。

本当、無知な私だったから、こんな体験したんですよ・・

皆様、韓国の方と結婚される際、もう一度だけ、考えてください。

モラハラは当たり前にあるのです。

 

とあるカフェで、日本です。中央区です。

大通り側のカウンターで一人、ライブ中継をしている韓国人。

私もその時韓国人と一緒だったので、翻訳して内容を聞いてみると、

日本の食べ物は高いだとか、ホテルはこのくらいの金額が普通だとか。

一番耳を疑ったのはミキという日本人とこれからデートだ。

日本人はすぐに友達になってくれるから、簡単に落とせるって言っていたそうです。

街の名前は言えませんが、ミキさん!!騙されないで!!

整形顔の短髪細身の韓国人でしたよ!!

本当にゾッとします滝汗滝汗

 

余談ですが・・最初に韓国人に教えてもらった事。

『美空ひばりは在日だよ』

WWWWWWWWWWWWWW

今でも韓国人90%はそう思っているそうですね。

最初は私もヘーーーって聞いていたんですが。

よくよく調べると、全くのデマでした。嘘が誠になる韓国文化。

私には理解できません。