ある日気がついたら 右眼に違和感キョロキョロ


いつもコンタクトを入れているので
ドライアイかな?キョロキョロなんて悠長に構えてて
普通に高速とばして出張に行ったりしてた翌日
コンタクトを外そうと片眼になったとき
右眼下半分が見えていないことに気づきましたガーン


えぇっ?!なんで??どういうこと?ガーン


焦ったものの 一過性のものかも?キョロキョロと様子見
翌日は不安を抱えながらも普通に仕事をして
その翌日 土曜日に眼科を受診しました🚗³₃


まずは簡単なヒアリングをしながら
視力検査を含むお決まりの検査をしていき
視野の検査をしてみると…
自分では右眼の下半分だと思ってた欠損は
実は下半分の鼻側の1/4ぐらいでした

そこでちょっと安心しつつも
原因が分からない不安は大きく
眼底検査や眼の撮影へと検査は進みました



1時間以上に及ぶ各種検査の結果
眼球には問題ないという診断で
それ以上はこの病院ではわからないとのこと汗

近くの総合病院に専門医がいるので
月曜日にこちらがすぐに予約をとるので
連絡したら紹介状を取りに来てくださいとあせる

祝日後の水曜日朝イチの予約がとれたと連絡📞
すぐに紹介状を取りに行きました🚗³₃




凄まじい速さで進む展開に
ただならぬ雰囲気を感じつつ
その日はまた仕事に戻りました