IH用の一人用土鍋を買い替えました!


以前使ってたのが、中にざるみたいな板をひかなきゃいけないタイプので、ホントに使い勝手が悪くて(笑)


上矢印こういうタイプ(拾い画ですお願い)

まず、お米が穴から落ちるので、ご飯炊けないし、おうどんとかも卵入れると板の下に入っちゃうし、板分水かさ減るし、買い替えたくて買い替えたくてww

でも、なかなか欲しいお値段でなくて時間かかっちゃいました!

まず、IH用で板をひかなくていい土鍋の種類が少なくて、それが一人用になると大体2〜3種類しかありませんw
(私が買っていいと思える価格帯でですが)

で、迷ったのがこの2つです!!



大体レビューをみても、2つとも似たりよったりです!
よく書いてある方もいれば、悪く書いてある方もいますw

スーパーで売ってるのも大体この2つです。
ついでにイオンもこの2つでしたw
イオンより、消費税分、通販の方が安かったのと、ポイント還元もあるので、通販にしました!

土鍋ってガス火のだと100均でも売ってるのに、IH用になるだけでこれが最低価格だから納得いかない(笑)

IH用土鍋、売れ筋なのか売り切れ店舗多いので購入お考えなら早めがいいかもー

3〜4人用の8号サイズはこちら下矢印


買って良かったオススメ商品!