ジョンレノン | Tomorrow hair Executive BROG

Tomorrow hair Executive BROG

ポップで可愛いナチュラルヘアーを得意とする
  Tomorrow hair (トゥモローヘアー)
  代表、広瀬 暁章のブログ。

先日、3歳の男の子が、カットに来ました。

はじめての美容室デビューだったらしく

多分、いつもはヤンチャな男の子のなのに、緊張してじっと鏡の中の自分を凝視している( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

たまに、お母さんと目が合うと、ニヤッとハニカミながら、また鏡の中の自分をずっと見てる。


そんな微笑ましいひと時の中、男の子のお母さんから一言


「昔、父がお世話になってたんです」


そこから、頭の中はフル回転です。

名前から連動して、顧客の方を思い出す。

中々思い出せなくて、変な汗が出てくる💦

カットに集中が出来ない出来ない( ̄▽ ̄;)


でも


そのお母さんの顔を見てたら、なんとなく似ている方が居た!


ここ3年くらい御来店されてないので、確信はないが確かにその方に似ている。


そう思っても中々切り出せないでいると


「父が亡くなる前に良くここに切りに行くって聞いてたんです」


あ…


え…


「そ、そうなんですね…」


よく覚えてます。


半年〜1年に一回ぐらいのペースでひょっこり御来店されては、ジョンレノンが大好きで、あのマッシュルームカットを良くされてた。


長い髪が好きだけど、家族からは不評で

奥様から切って来たら〜、と言われて渋々切りに来てるって話や


近くに住んでるから 、中々来ない時は見かけたら切りに来るように声かけてくれって言ってた事など


最後に御来店された時は、1年ぶりぐらいに御来店されて

「ちょっと入院してたんだよね」


って言われてて


来店のサイクルが長いんで、その後いっとき御来店されなくても、またいつもの事だから、前を歩いてたら、またそろそろ切りに来て下さいって声かけようって思ってたぐらいで


まさか、お亡くなりになってるとは…


すごく渋くて、なんかこんな大人になりたいなって思ってた人だから


なんだかその日の営業後は心が沈みました。


また、伸びきった髪でひょっこり扉を開けてくれそうな気がしてならないけど…


あなたのおかげで、ジョンレノンの髪型、相当マスター出来ました。



ありがとうございます。


自分もあなたのようなカッコいい大人になれたら良いなぁ


{1ECFF512-5A26-4C85-9581-93C65222D133}