まあ兎に角2000年(46歳の時)

MRIを診て脳のしわが伸びているからすぐに手術をしたほうがいい、と41歳の主治医に告げられスポーツが好きだった僕は、なんで僕が?と涙を流したが、やってもらうしかない!

ベッドが空き次第入院、それから24年、生きている

だけど3年前だったか、左足の痙攣が止まらなくなり検査してもらったら、腫瘍が大きくなっているから手術だ、ということになり死を覚悟で手術の段取りとなったが、、、手術の日程も決まり最終検査でどうも違うらしいとなり、中止、そして退院

現在は、イーケプラとビムパットとフィコンパという薬を毎日飲み、痙攣症状は無くて、落ち

着いている☕️

現状は

最初の手術による左側の視野欠損により障害5級、何度も痙攣が起きる度に左足にまひがおきてやや左が不自由、でも、中学高校と野球で鍛えていたせいか、割と体は強い!

でもバランス感覚が悪いので高いところが怖いのと坂道は苦手、何はともあれ生きていることに感謝している70歳になった私です(先生いわくグリーオーマでこんなに長生きした人の事は聞いたことがない!

と言われたが、ついに先日転院されその先生と今は会うことが無くなった、、、、

車の免許証は返納しましたやっぱり運転は無理です