コナズ珈琲さんアリっす! | 海とミニチュアゴールデン?

コナズ珈琲さんアリっす!

連日連夜熱帯夜。
日中は猛暑は当然、体温も超えるくらいの暑さ。
皆さん、如何お過ごしでしようか?

土曜日。

娘の旦那さんがコロナにかかっていたため、
緊急避難していた娘とお孫ちゃんが帰宅しました。
最後の晩餐。
晩餐じゃないか、モーニングです。
近所のコナズ珈琲さんへ。
朝から気温はぐんぐん上昇する中、
少しでもハワイ気分を味わえれば、多少でもこの暑さを紛らわせる事できるかな、と。

オープンと同時に入ったため、席にはまだ余裕ありましたよ。カミさんもしばらくの別れを惜しむかのように抱っこしまくり(笑)

定番のロコモコ、ポキ、
そしてシュリンプカレー。
パンケーキ越しのお孫ちゃん。
しばらくの見納めです。
コナズ珈琲さんは、昔、成城の店には何回か行きましたけど、久しぶりでしたが、

良いですね。

なんでも、
八王子のこの店だけ飲み放題プランがあるそうだし、ガーリックシュリンプつまみに、
アロハとビーサンで朝から呑みにくるのもアリすね。


翌日日曜日。
s田パイセンと北千葉へ。
やっほーい。
腰腹たまーのセット胸。
面良し。
ウネリも沖から筋張ってくるのが、
絶え間なく確認できます。
そして切れ目もあります。
ライトもレフトもバランスよく入ってきます。
ブレイクも、
オサーン好みのイージーな優しさを感じます。
ひとしきり堪能させていただきました。
しかし、海パンサーフの気持ち良いこと!
今回は入った瞬間から「ぬるっ」と、声が出るほど水温が高く、
なんだったら全裸でやりたいほどでした。


帰宅したら、

久々にうなぎ。
中国産。
中国産の安いうなぎの美味い食べ方をググって、
その通り、タレを洗い流し、
再度タレを塗ってから、
アルミホイルに包んでグリルへ。
これが大正解!
中ふわふわ。外はカリカリ。
お世辞抜きに、
「これ角上で買った中国産のうなぎすか?」


17時前からおっ始めて…
20時には気絶してました(笑)
この土日に、
処理しておかなくてはいけない仕事が山のようにあったんだけど、PC開けた瞬間から、
送受信100件超えたのが見えたら気持ち悪くなってしまって。
何件が返信してそのまま閉じました。

自業自得です。今朝から鬼の電話でしょう。
ふうー、たまらんですね。