波旅姿六人衆 | 海とミニチュアゴールデン?

波旅姿六人衆

オサーン六人衆サマートリップ。
この土日で行ってまいりやした。

2時半に東京を出発し、目的地の波崎に到着したときにはすっかり夜は明けてました。

この瞬間、たまらないですよね。
いやー、
本当に良かった!
植物園の方で入ったんだけど、
セット間長めの腹胸。

しかもガラ空きだったから、
オサーン六人衆で貸し切り。

本当に気持ち良いサーフィンできました。

肩も上がらなくなるほどやりまくって、
それでも10時前から、
宿の側までに移動して、宴会スタイル。
良い波乗りまくって、つべたいビールで乾杯して、
カセットコンロで、
肉と野菜焼いてつまむスタイル。


ひとしきり楽しんで、
チェックインしたら、

温泉入って、宿の階下でやっている居酒屋で、
また乾杯!
ここがオイラたちの指定席。
窓からは飯岡の港が一望できて、
お酒も進んでしまいますよ。
イカ焼き。
肝をまぶして口の中に入れれば、
「すみませーん、メガハイおかわりっ!」
朝採れ刺身もねっとりと濃厚。
はい、お約束のシラスピザ。
メヒカリの干物?
焼いてあるメヒカリを食べるのは初めてでした。
味が濃縮されていて一口食べると酒が3杯すすむと言われています。(いえ、オイラが勝手に言っているだけです。)
この魚は、やはり聞いたことない名前でした。
忘れたけど。
確か、オーナーが釣ってきたやつだったかな。
これもとにかく美味でしたよ。
翌朝は、5時半に起床し北の北のあそこへ。
見ての通り、やってできなくは無いんだけど、
ちょっと引っ掛けずらいな、と判断し、
安さんへ。

これが正解。
コシハラの、二日酔いにはやさしいブレイク。
マッタリと楽しんでいるうちに酒も抜けましたね。

今まで幾度となくこのメンツでトリップに行ったけど、今回が一番波が良かったのでは?
特に土曜日ね。

気のおけない仲間たちとサーフィンして、
宴会やって、
風呂入ってまた宴会やって、
夜コンビニに買い出し行って部屋に戻って、
また宴会やって酔い潰れて爆睡。

こんなトリップ、幸せとしか言えないすよね。

これで今週も乗り切れる気がします。

おしまい。