おっちょこちょいにも程がある | 海とミニチュアゴールデン?

おっちょこちょいにも程がある

朝から生ぬるい風が吹いている中、
広島に向かっております。おはようございます。

さて、
昨日は痛風部長とfちゃんの3人で、
波崎サーフでした。

東金から北上したので、途中、ポイントチェックしようにもやはり南風が入って良くない。
なので、どんどこ北上し川を渡って茨城に。

今回は十年に一回しか乗らないと言われるロングボードで参戦。しかも、コストコジェリー。

いやー、楽しかったなあ。
モモコシメローな波と相まってウネリのうの字も無いところから乗れる乗れるニコニコ

その板、レール入らないすよとのアドバイス通り、クイッとはターンできないのだけれども、
まあ、波の斜面を延々と滑りますねえ。

腰より小さい時は重宝しそうです!


帰路は、片貝のマルニさんで朝食を。と思い、
来た道をぼちぼち戻りました。

したら…

何この行列!!!

そうなんです。蓮沼のプール開きだったようで、
オープン待ちの人、人、人。
9時過ぎなのにまだ入れないのね。
しかしまあ、プール待ちでここまでの行列は見たことが無かったです。


そして、その後は笑い話。
腹ペコ三人衆は、初めてのマルニさんに想いを巡らせ、ナビを見ながら後何分?なんて言いながら向かっておりました。


前方に、マルニさんの看板発見!
お!
結構小ぢんまりした店ですね。
駐車場も無いのかしら?
へえー、店前に縦列駐車しても良いんだってさ。

入店。


あれ?丼ものも定食も無い?ラーメンだけ?
業態変更したのかね?
まあ、しゃあない、魚介系ラーメンも悪くないわなあ、着席してみましょ。


ん?!
バイカーの人たちが店の前を通り越してどんどん奥に入ってくぞ、
は?!
もう一度ナビで確認と。

やってもうた
マルニさん今いるこの店の更に奥じゃん(笑)
仕方なく。
今更、店を出られるわけもなくラーメン食って帰りました。ま、美味しかったから良いんだけど。


しかしまあ、腹ペコすぎて勝手にマルニさんと勘違いして入店し、(だって、マルニさんの大きな看板の脇にこの店が建っているんだもの)

着席までしてから気づくという(笑)
おっちょこちょいにも程がある三人衆ですね。


帰宅し、
父の日プレゼントの軽井沢ビールで乾杯!
ラッキードラゴンとも味比べ。
ししとう焼きでコンプリート。
今週は広島、群馬出張が続く、
そんなハードウィークです。


頑張っていこー。