働き方改革、真剣に考えなきゃ | 海とミニチュアゴールデン?

働き方改革、真剣に考えなきゃ

5周忌?
5周忌って普通は言わないですよね。
そんな感じで、
土曜日は父親のお墓参り。
でした。

帰りしな、
前から気になっていた蕎麦屋で食事。
落ち着く素敵なお店でした。
蕎麦以外のメニューも上品なお味でしたよ。
で、そのまま娘っ子とお孫ちゃんと、
八王子にある牧場のカフェへ。

ここ、八王子の人なら誰でも知っているカフェ、
BASELさんがやっているのね。
そして。
娘っ子たちを自宅に送り届けると…

そのまま睦沢へ。
ホント、好きですよね、この道の駅。

温泉とサウナと水風呂で整いまくったら、
休憩所でこれですわ。
これができるのが、車中泊の醍醐味。
なんせ帰らなくて良いのだから。

カスミでつまみ買って、車の中で、また乾杯!
翌朝は5時に起床し、
当然海へ。

部原。ハラムネ。しかしピークは一箇所。
激戦は勝ち抜けないと判断したので、
こちらへ。
太東。コシハラ。風もかわして、やさしいブレイクがコンスタントに入ってきてます。

セットは繋がり気味だけど、小さめ選ぶと長く乗れるライトが面白かったです。
アフターサーフの遅めの朝食は、
以前から狙っていましたこちらへ。
開店直後に入ったのだけど、すぐ満席に。

オイラはミックスフライ定食。
衣がサクサクではなく、ガリガリ。
それが何とも惜しいなあ。
そういやあ、近くにこんなのできていたけど、
ワークマンの新業態なのかな?
Ⅱってなんだろう?確かにワークマンプラスと女子とシューズが入っている店舗は初めて見ました。
帰路は偶然いすみ鉄道と並走し
踏切待ちでパチリカメラ
帰宅し。

ヤオコーさんで買った北京ダックで、
コンプリート。
実は、
父親の墓参りをした土曜日は、当日の深夜2時半に帰宅したのです。

クレーム対応で、
本来は金曜日中に美容師をされているエンドユーザーのお店に、
19時くらいに代品をお届けする約束だったのですが、
こちら側の不手際で間に合わず、結果、日付が土曜日に切り替わった0時半にご自宅へ。

それを許して下さったユーザーには頭が下がる思いでした。

けど、

2時半に帰宅し。色々と思い返してみるうちに、
「オイラ、毎日毎日、早朝から夜中まで何やってるんだろ?」って、気持ちが高ぶってしまい。
仮眠は取れたのだけど、
墓参りから車中泊まで勢いだけでやってきました。

千葉の行き帰りの道中、カミさんと、
「リタイアしたら、飛鳥Ⅱとかベリッシマで旅しようか」なんて話したけど、
倒れてそのまま…とか、
リタイアしたって五体満足ではなかったとか、
健康体じゃなければ旅行どころじゃないですよね。

そのためにも、
せめて毎日しっかり睡眠を取って、
もう少し余裕をもった働き方にしなくちゃね。と。

たっつあんの働き方改革。
できるのだろーか。