2024/04/ | 海とミニチュアゴールデン?

2024/04/

いやー、先週は珍しく土曜日にマルキさんへ。
北の方は東風だそうで、
南の方は北風。
ウネリもぼちぼち入ってくるでしょう。と。
小雨パラパラの中パドルアウト。
朝一は面が良かったけど、そのうち強風になりテイクするときの目潰しがヒドイ。
サイズは胸たまのセットは肩くらい。
切れ目もあり、まあなんやかんや二時間ほど楽しんで終了。

ほぼ寝ずに行ったので、
行きも帰りも道中はちょいちょい眠ってしまい、
s田パイセンごめんなさいm(_ _)m


帰宅したら…
カミさんと井の頭公園へ
曇天だけど花見へ行ってまいりました。
この年になりますと、
花や木や自然の美しさにやられますね。
若い頃はほとんど興味が無かったんだけどな。
それにしても、この人ひとヒト!
井の頭公園駅から吉祥寺駅まで、
公園の中を歩きました。


程よく喉が乾き始めたら、こちらへ。
オイラの大好きなヤッホーさんがやっている直営店で、飲み比べ。
よなよなとか、青鬼とか、生が出てくるなんて、
至極の世界。
ひとしきり楽しみましたよ。


そして
明日はまだ日曜日。と心に余裕を持って就寝。


けど、
特に用事が無くとも早起きしてしまう。
そして土曜日と打って変わって晴天太陽

ならば、
近所の公園に、
またまた桜でも観に行きましょうか。
歩いて15分の所に素敵な公園があるんだなあ。
先日の井の頭公園とは違い、
人もそれほど多くなくのんびり花見できる感じ。
一等地にレジャーシート敷いて…
角上さんでなんと!650円の中トロ丼と、
ガーリックシュリンプと、
ナスの揚げ浸しをゲットして乾杯!
帰宅しても、宴会の余韻は続き、
昼寝を挟みグデグデ飲み。

鳥刺しをにんにく醤油で。
ウマヅラハギは肝つき。
なんか飲み過ぎ食べ過ぎの週末でしたね。




さて、すでに広島に向け出発していますが、

他の営業部の主力スタッフが辞めることにより、
オイラがその後任を引き受けることになり、
もともとの営業部の統轄を続けながら、更に他の営業部のメイン担当として動くというもう訳が分からない状況。
が今日から始まります。


人が減り続けてきたので麻痺しているけど、
恐らくは五人分くらいの担当を持ちつつ、
部の統轄もいくつか兼務しつつ、
ボスの補佐もこなす。

ここ一、二年の心と身体の不調の原因は改善するばかりか、悪化している。
こんなことを書くブログじゃ無かったのに、
もう愚痴吐きが目立つようになってしまったな。

まあ、
世のサラリーマンは、
多かれ少なかれこんなものだろうか。

今夜深夜に広島から帰宅し、
明日は辞めるスタッフとの引き継ぎ。
水曜日は都内で客先回り。
木曜日は札幌でクレーム対応、そして金曜日も札幌で今抱えている大型案件のバグ出し。
その傍ら日に300件のメールに対応しなきゃ。

あ゛ぁーーー、こりゃ、まじでヤバイな。